人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 25日
富士山初冠雪
今朝は朝のうちは曇っていたがお昼頃には富士山の方向の雲も取れ
見えました見えました、今年の富士山初冠雪が。

山頂から8合目付近までうっすらとではあるが白くなっているのが見えました。
平年より6日早いそうだが昨年は10月7日だった。

つい4日ほど前が30度近くだったのにあまりに唐突の秋本番である。
ちなみに昨日の河口湖の最高気温が13度!
これじゃ富士山山頂は雪になるわけだぁ。

富士山初冠雪_e0069488_1504631.jpg




富士山初冠雪_e0069488_15129100.jpg




富士山初冠雪_e0069488_1523268.jpg





撮っていると周りは大きなカナダガン?だらけ。
せっかくだから撮らせていただきました。
富士山初冠雪_e0069488_1535512.jpg


おそろでレンズから視線はずした
富士山初冠雪_e0069488_1543407.jpg



やばいですよ、おとなしいのですがけっこう大きいので傍に寄られると迫力があります。
体長60センチくらいかな。
富士山初冠雪_e0069488_1544025.jpg



また会おうね!バイバイ。
富士山初冠雪_e0069488_15441598.jpg


by gh-melange | 2010-09-25 15:53 | 風景


<< ミラーの中の富士      Autumn  >>