人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 25日
西湖樹氷まつり
昨日の続きです。来週から始まる西湖樹氷まつり会場へ行って来ました。
会場である西湖野鳥の森公園へは日曜の午後で開催はあと1週間さきにもかかわらず
バスが10台その他乗用車が多数来ていましたよ。

氷のオブジェは一度は順調に仕上がっていたのに、先週の記録的な暖かさでチョット溶けていました。
地面も芝生状態で普通の靴で歩き廻れます。
すごい年は一面雪と氷のリンク状態でスパイク付きの靴でなければ歩けないほどなのに今年は楽勝でした。

西湖樹氷まつりは1月30日~2月7日まで  詳しくは下記まで
http://www.fujisan.ne.jp

西湖樹氷まつり_e0069488_18402331.jpg



河童?と言われれば・・・たしかに
西湖樹氷まつり_e0069488_1841355.jpg





そのように見えてくる?
西湖樹氷まつり_e0069488_18425375.jpg



西湖樹氷まつり_e0069488_18431538.jpg


石川遼?なぜだかわからないぞ
西湖樹氷まつり_e0069488_18433254.jpg



西湖樹氷まつり_e0069488_18444283.jpg



西湖樹氷まつり_e0069488_18445654.jpg


宝船?もうこうなりゃ言ったもん勝ち
西湖樹氷まつり_e0069488_18454384.jpg



西湖樹氷まつり_e0069488_1846642.jpg


あと一週間、寒さが順調に続けばオブジェはさらに立派になることでしょう。
西湖樹氷まつり_e0069488_18465886.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)

by gh-melange | 2010-01-25 18:53 | イベント


<< 湖上の舞      富士山 西湖にて >>