タグ:雪 ( 13 ) タグの人気記事

2011年 02月 15日
雪が降りました
昨日は東京にも初の積雪となったようですね。

ここ河口湖には20~30センチほど積もりましたよ。

朝から駐車場の除雪をしたので現在腕と腰が痛いです。

お天気がいいので午後には道路からほとんど消えてくれましたが
日陰や空き地にはまだまだ真っ白に雪があります。

車の方は気を付けて走りましょう。


こんな大雪でもしっかり新聞が届きました。
朝早くからご苦労様です。
e0069488_16433562.jpg



e0069488_16435346.jpg



e0069488_16441091.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2011-02-15 16:46 | 風景
2010年 04月 17日
季節はずれの積雪
今朝は起きたら窓の外は白銀の世界!2日続けての雪だが今朝のはすごかった。
10センチは積もったようで、お隣甲府でも41年ぶりの積雪だったそうだ。

日が昇ると気温はぐんぐん上がりお昼頃にはほとんど消えてくれました。
まったくお騒がせな雪のヤツ。そんなに早く消えるなら最初から降るなよ。

e0069488_227409.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-04-17 22:08 | 風景
2009年 10月 08日
台風去って富士に雪が降る!
台風一過。まだまだ雲が沢山でとても早く流れている。
山頂が一瞬見えた先には、わずかな雪がはっきり見えた!
たぶん今年の初雪となるでしょう。

e0069488_1621967.jpg


雲が取れて雪が見えました
[PR]

by gh-melange | 2009-10-08 16:08 | 風景
2009年 01月 10日
犬はよろこび♪
犬はよろこび庭駆け回り♪
のとおりマロンも走り回っていました。
遊びはじめてすぐにマロンの体には雪のボンボンがくっつきます。
コーギーのメリーⅡには全然付かないのにマロンだけ付きます。
被毛の質が違うせいのようです。
e0069488_176591.jpg


e0069488_176202.jpg


夕方見た富士山。家々の屋根にはまだ沢山の雪が残っています。
e0069488_1763621.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-01-10 17:09 | 日常
2009年 01月 09日
この冬初めての本格的な雪です♪
降らない、降らないと言っていたら・・・降りました(笑)
しかも大雪です(-_-;)
気象台発表で13センチです。
明日からの連休が心配。
車でいらっしゃる方は気をつけてくださいね。

e0069488_18302111.jpg



雪で喜ぶメリーⅡです。
チョット湖畔を車で走ってくるからお留守番ネ!
e0069488_1832369.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-01-09 18:41 | 風景
2008年 12月 14日
初雪
午前中はチラチラ雪が降る寒い一日でした。
初雪でしたが積雪はゼロ! うっすら白くなった程度でした。
午後には雲の間から近くの山肌が見えましたが真っ白でしたよ。
e0069488_18332753.jpg


e0069488_18334988.jpg


e0069488_183453.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-14 18:35 | 風景
2008年 10月 02日
富士山の初雪化粧
昨日の雪は富士吉田市の発表で富士山初雪化粧と発表されました。
おもえば今年は8月9日の初冠雪も見ることが出来とてもラッキーな年です。
一日経った今朝は雲ひとつ無く青空でとても気持ちがいい(^_^)v

e0069488_956020.jpg


e0069488_9561880.jpg


e0069488_9563449.jpg


ボチボチ紅葉し始めている様子ですよ。
恒例の「河口湖もみじ祭り」も今月24日から始まります。
e0069488_1011644.jpg


e0069488_1013561.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2008-10-02 10:04 | 風景
2008年 03月 21日
2色の山
昨日の雨は我が家から見える山の上の方では雪だったらしい。
今朝見ると標高の高い場所で見事に2色に別れていました。
冬の初めや春の始まりりよく見られる光景です。
e0069488_125650.jpg


e0069488_1252144.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-03-21 12:07 | 風景
2008年 02月 07日
雪又少し降りました
昨日は又少し雪が降りました。
今年に入り何回目だったかすでに忘れちゃいました。
夕方、河口湖ボートハウスハワイさんの前で撮った風景です。
湖岸は雪かきしていないのでまだ真っ白だったですよ。
e0069488_2028100.jpg

(EOS Kiss Digital X)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2008-02-07 20:13 | 風景
2008年 02月 05日
大雪の翌日
車で10分ほどの河口湖サニーデそばで氷のプレートを発見!
モノクロで撮りました。
e0069488_1728385.jpg


More 道路の雪は・・・
[PR]

by gh-melange | 2008-02-05 17:35 | 風景