タグ:花 ( 11 ) タグの人気記事

2012年 08月 22日
富士と花の大石公園
お盆ウィークも終わり久々に早朝の散歩に出かけました。
残暑が厳しい日が続きますが、ここ河口湖の朝は涼しいですよ。


e0069488_163053.jpg

大石公園の奥の方へ散歩道を進むと



e0069488_16311281.jpg

ここからの富士山もいいでしょ。手前のハナコキアは秋になると真っ赤になります。



e0069488_16313665.jpg

みどりのハナコキア 秋が楽しみです。



e0069488_16315567.jpg

キバナコスモスは現在見頃ですよ



e0069488_1632878.jpg

アメリカンフヨウが開花していました。
(EOS 5DMKⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-08-22 17:06 | 風景
2011年 06月 15日
ローズ
うちから徒歩15分で行けるここ「オルゴールの森美術館」はいまバラが満開です!
今週の金曜日からは河口湖全体で「ハーブフェスティバル」も始まります。
富士五湖地区は都心からも近く自然がいっぱいです。
梅雨のシーズンですが束の間の晴れに当たった昨日はお散歩日和となりました。
カメラ片手にお出かけ。いいですよ!

e0069488_11594784.jpg



e0069488_120466.jpg



e0069488_11595114.jpg



e0069488_11595771.jpg


(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2011-06-15 12:17 | 周辺施設
2011年 06月 03日
すずらん
笛吹市芦川町のすずらんの里へ行ってきました。
河口湖からだと車で新しく出来た若彦トンネルを使って(無料)20分ほど。
本来すずらん祭りが5月末に催されたが、天候不順のため開花が遅れ今が見頃となっていました。


到着したすずらんの里。 白樺林の下に広がるすずらん(かがまないと見えません)
e0069488_22433343.jpg



小さな花が葉にかくれるように咲いています
e0069488_22385432.jpg



e0069488_22385835.jpg

[PR]

by gh-melange | 2011-06-03 22:57 | 風景
2010年 09月 08日
山中湖花の都公園 その2
今日は朝から久々の雨。やはり台風の影響なのでしょう。
このところの猛暑もこれで一息。
カラカラだった花壇もこれでやっと落ち着きます。

昨日に続いて花の都公園です。
秋のコスモスを期待して出かけましたが今年はまだ咲いていませんでした。
予想外?の百日草の頑張りに拍手です。

e0069488_1152506.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-09-08 12:05 | 風景
2010年 09月 07日
山中湖花の都公園 その1
久々に山中湖方面まで出かけてみた。
現在東富士五湖道路は無料実験の為タダ!
した路の国道で行くよりさすがに断然早い。

せっかく朝から富士山が綺麗だったのに、
自分が花の都へ付いた午後3時ごろは逆光ぎみで富士山はアウト。
ヒマワリは終わっていたけど百日草はこの猛暑の中まだまだ頑張っていました。

e0069488_23202344.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-09-07 23:21 | 風景
2009年 09月 02日
イエロー♪
いちめんイエローの黄花コスモス
晴れた日には富士山とのコラボも見れる場所
ここは山中湖「花の都公園」です。

河口湖インターから車で20分ほど
これから秋の代表花であるコスモスが満開を迎えます。

明日(厳密には今日)Mダックスのマロンが抜歯と歯石の
除去手術をうけに病院です。
なんだか落ち着かないのは自分だけ(笑)

e0069488_0301336.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-09-02 00:44 | 風景
2009年 05月 13日
PINK!PINK!PINK!
青空とスッキリ富士山の見える日を待って出かけようと思っていた
「富士芝桜まつり」でしたが、HPによると見頃のピークは過ぎたとのこと。
慌てて今朝、空模様はイマイチだったけど出かけてきました。

我が家から車で走ること30分ほど、今日は渋滞もなくあっという間に着きました。が!
土曜、日曜はお客様に聞いた話、河口湖駅からシャトルバスで行きに2時間、帰りに1時間かかったそうです。
GW期間中は会場から河口湖まで3時間もかかった方もいたほどで、ここの大盛況ぶりがうかがえますね。
朝早かったこともあり、場内はまだまばらなお客様状態。しかし、その後ぞくぞくと平日にもかかわらず
お客がやって来る。芝桜・・・恐るべし!

e0069488_16234728.jpg


More PINK
[PR]

by gh-melange | 2009-05-13 16:47 | 風景
2008年 08月 04日
ふじてん リリーパーク
河口湖インターからマイカーで15分。ふじてんのリリーパークへ行ってきました。
猛暑の中、標高1500メートルのユリ畑はさぞ涼しいと思って行ったら大間違い!
木陰がほとんど無いため(冬はスキーのゲレンデ)容赦なく直射日光が
軟弱な体を襲います。一緒に行ったマロンもバテバテ状態。
熱中症にならない内に退散となりました。
e0069488_2132128.jpg


リリ~
[PR]

by gh-melange | 2008-08-04 21:12 | 風景
2008年 06月 20日
カルミア
庭のカルミアが咲きました。
毎年この時期になると綺麗な花を咲かせます。

久々の更新となってしまいました。
季節は梅雨真っ只中!
気持ちもスッキリしない日が続いています。

本日より河口湖ではハーブフェスティバルが始まりました。
天候不順のせいかラベンダーはまだまだの感じですが
熱帯雨林のようなジメジメのなか、ものすごい速さで成長しています。
後日紹介しますね。

e0069488_23555722.jpg



e0069488_23561121.jpg


(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-06-20 23:57 | 風景
2008年 05月 29日
もみじの花?
現在雨は止みましたがよく降りましたね。
2階の窓から庭のモミジを撮りました。
赤いのは何なのでしょう?花?ではなさそうですが・・・
e0069488_15321465.jpg


e0069488_15531944.jpg

(EOS 40D)(EF-55-200ⅡUSM)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-05-29 15:55 | 風景