タグ:桜 ( 24 ) タグの人気記事

2012年 04月 24日
河口湖  桜Ⅱ  
せっかく咲いた桜だけど、明日はGW前の仕入れで一日が潰れてしまう。

予報では木、金と下り坂のお天気のようだ。

散らずに週末まで頑張って欲しいものだ。

e0069488_16344031.jpg


More もう少しあります
[PR]

by gh-melange | 2012-04-24 16:39 | 風景
2012年 04月 24日
河口湖  桜  
久々に暖かな快晴となった今日、河口湖の桜がほぼ満開になりました。
場所によってはまだ咲き始めといった所もあります。
ようやく咲いた桜に朝から沢山の人達が花見に来ていました。

e0069488_1691590.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2012-04-24 16:14 | 風景
2012年 04月 10日
甲府のサクラ
用事で甲府まで行ってきました。
駅近くの「舞鶴城公園」の桜が満開で綺麗でしたよ。
河口湖畔はまた蕾のまま。同じ県内でもだいぶ気温が違うようです。

e0069488_206772.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2012-04-10 20:17 | 風景
2012年 03月 29日
今日の桜の様子
本日3月29日の河口湖湖畔のソメイヨシノの状態です。
まだつぼみは堅いままですね。
予想開花時期は4月15日頃かな?(私の勘です)

e0069488_16532015.jpg



e0069488_16533181.jpg

(EOS 5DMKⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-03-29 16:54 | 風景
2011年 04月 24日
ほぼ満開となった日曜日の朝。
湖畔は沢山のカメラマンで賑わいました。

河口湖に観光客が沢山戻ってくれてとてもうれしいです。
この後芝桜が見ごろを迎え、大型連休へと続きます。

日本中が元気になるきっかけになってほしいものです。


e0069488_13463742.jpg



e0069488_13473061.jpg



e0069488_13493438.jpg



e0069488_13503072.jpg


桜と富士山に魅せられたひとでいっぱいでした
e0069488_13511296.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2011-04-24 13:58 | 風景
2011年 04月 20日
マロンと湖畔を散歩
湖畔までマロンを連れて桜の具合を見てきました。
おとといまで咲いていなかった湖畔の遊歩道沿いの桜並木は5分咲き程度。咲き始めていましたよ。
平日ですがお花見の観光客もチラホラと。
なかには外国人観光客も見受けられました。
昨年までの様子とはだいぶ差があるけれど、ゆっくりと観光地にお客様が戻りつつある感じです。

e0069488_17393359.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2011-04-20 17:49 | 風景
2011年 04月 06日
桜はまだか
東京の桜は満開だとTVで見ましたが、河口湖の桜はまだつぼみのままです。
同じ山梨県でもクニナカと言われる甲府盆地はここより温かいのでそろそろ咲いているようです。
同時期に桃の花も開花し始めますので、甲府盆地はピンク色で染まります。

花見が自粛ムードで中止になる風潮があると聞いていますが、青空の下
満開に咲く花達は元気や癒しを与えてくれます。
酒を飲んで大騒ぎをするだけが花見じゃありません。
心静かにお花見もいいもんです。

河口湖の桜は今月中旬から下旬にかけて見頃となるでしょう。
節電の観点から夜桜見物の為のライトアップは中止になるようですが
当然の処置だと思います。お花見は昼間にネ。


e0069488_11415259.jpg



e0069488_11422364.jpg



e0069488_11424445.jpg

[PR]

by gh-melange | 2011-04-06 11:41 | 風景
2010年 04月 21日
貴重な晴れか?
とにかくここ河口湖では桜が咲いてから快晴の日が少ない。
今朝は久々に富士山がクッキリ見えていました。
湖畔には大勢のカメラマンが出没!
桜と富士山が惹きつける魅力はたいしたもんです。

e0069488_1031460.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-04-21 10:31 | 風景
2010年 04月 16日
季節はずれの雪
今朝は山がうっすらと雪化粧していたのでビックリでした。
家の周りの日陰にもわずかながら積もっていましたよ。

満開の桜の冷凍保存って効くのでしょうか?
今夜も天気予報は小雪らしいです。

e0069488_162065.jpg




e0069488_1603698.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2010-04-16 16:02 | 風景
2010年 04月 15日
桜 満開
昨日はお天気も良く満開になった桜を眺めるには最高の一日でした。
うって変わって本日はこのままでは雪?というくらい寒い雨が降っています。
桜の花びらはいったい大丈夫なのか?心配です。

ではでは、満開になった昨日の河口湖の桜をどうぞー

e0069488_1140399.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-04-15 11:50 | 風景