タグ:ダイヤモンド富士 ( 3 ) タグの人気記事

2009年 10月 18日
ダイヤモンド富士
いよいよダイヤモンド富士が撮れる時期がやって来た。
これから2月末頃まで、山中湖周辺で撮ることが出来ますよ。

今日はやや雲があったけどなんとか撮れました。
湖畔には同じように取りに来ている人が20人ほど。
これが1月、2月になると週末は数百人のカメラの砲列が並ぶ。
ブームとは恐ろしいものだ。

親切に撮影ポイントを教えてくれるホームページはこちらにあります。
ご活用ください。
http://yamanakako.info/photogallery/photo_diamond.php

e0069488_1844598.jpg


More お月さんのような・・・・
[PR]

by gh-melange | 2009-10-18 18:15 | 風景
2008年 02月 14日
ダイヤモンド富士
なかなかタイミングが合わず撮れなかったダイヤモンド富士をようやく撮る事ができました。
山中湖は河口湖よりさらに気温が低い為、湖の3分の1ほどは分厚い氷で覆われています。
場所は山中湖の平野湖畔ですが、年々この被写体を撮る人々が増えてきて
今年は数百人の規模だったのにはビックリ!相当早く行かないと車を停める場所が
無くなってしまう恐れアリです。
2月下旬まで楽しめるそうで、詳しいマップはこちらで確認してください。
e0069488_18261736.jpg


いったん沈み始めるとアーッというまに終わってしまいます。
周辺からはため息が・・・・
e0069488_18274936.jpg


ダイヤモンド富士を狙うカメラマン達。
隊列の左は陸で右側は凍った湖です。
説明無しじゃ良く分かりませんね。
e0069488_18305116.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-02-14 18:32 | 風景
2008年 01月 17日
何故か白鳥
本日はIN山中湖です。
白鳥さんなどが楽しそうに遊んでいます。
e0069488_18362660.jpg


アップで失礼・・・やべっ目が合ってしまった!
e0069488_18372578.jpg


あらら、お~首が長いのね♪
e0069488_1838942.jpg


ホントはダイヤモンド富士を撮りに来たのだけれど場所がいまいちずれていた。
日没間際でこんな感じでした
e0069488_18404261.jpg


このあと数秒でお日様は隠れてしまいました。
富士山の頂点に落ちるダイヤモンド富士はいつ撮れることやら・・・・
e0069488_18423439.jpg
(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-01-17 18:50 | 風景