タグ:お出かけ ( 11 ) タグの人気記事

2011年 06月 15日
ローズ
うちから徒歩15分で行けるここ「オルゴールの森美術館」はいまバラが満開です!
今週の金曜日からは河口湖全体で「ハーブフェスティバル」も始まります。
富士五湖地区は都心からも近く自然がいっぱいです。
梅雨のシーズンですが束の間の晴れに当たった昨日はお散歩日和となりました。
カメラ片手にお出かけ。いいですよ!

e0069488_11594784.jpg



e0069488_120466.jpg



e0069488_11595114.jpg



e0069488_11595771.jpg


(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2011-06-15 12:17 | 周辺施設
2011年 05月 27日
パンダ
都内に所用で行った際、時間が出来たので「上野動物園」へ
パンダのリーリーとシンシンに会いに行ってきました♪

この日は前日までの豪雨が嘘のように快晴で、平日にもかかわらず
園内は大混雑していましたよ。さすがパンダ人気は凄いもので、
他の動物の人だかりとは雲泥の差!子連れの場合は長蛇の列てした。
ただし大人だけの場合は見学こそ後方からになりますが並ぶことなく見ることが出来ましたよ。


最初のゲージの??ちゃん。
後で気づいたが、興奮してどっちの檻がリーリー、シンシンなのか確認を忘れました(笑)
ねばっていましたがどうしてもこちらを向いてくれない。
e0069488_17342056.jpg




諦めて次のゲージへ、おおっ今度はかわいいしぐさでお食事中だ。
あなたは誰?でしょうか。かわいいねぇ
e0069488_17352993.jpg

持っていたコンデジでは後方からの撮影はこれが限界でした。

その他の動物もいくつか撮りましたよ
[PR]

by gh-melange | 2011-05-27 17:43 | 日常
2009年 10月 15日
庭園散策 ~ホテル鐘山苑~
e0069488_19112458.jpg
我が家から車で25分ほど走ると忍野八海で有名な忍野村があり
今日はその中のホテル鐘山苑の庭園を散策してきた。

総敷地が2万坪もあるとのことで、かなり歩きがいがありますよ。
庭内には紅葉したモミジもありました。

More
[PR]

by gh-melange | 2009-10-15 19:18 | 風景
2009年 09月 28日
まちがミュージアム!
昨日はお隣町の富士吉田市の月江寺界隈へ出かけました。
毎年この時期に「まちがミュージアム」という企画でイベントがあり
昨日はその最終日だった。
毎年ここのイベントにお訪れて撮るのはその独特な町並み。
今年も芸術家の作品より町並みを沢山撮ってしまった。

e0069488_16363371.jpg


レトロなまちはまだつづく
[PR]

by gh-melange | 2009-09-28 17:08 | 風景
2009年 06月 05日
富士花鳥園
久々に河口湖と本栖湖のペンションオーナー20数名が集まるイベントがあり参加してきました。
朝霧高原の「ミルクランド」にて昼食会、そのあと希望者で「富士花鳥園」の見学&勉強会でした。
ミルクランドでは乳牛やヤギ、羊、馬などと触れ合うコーナーがあり我が家のマロンは始めての
怪獣(本人にとっては)にたじたじでしたよ。

オドロキだったのが「富士花鳥園」。そこに施設があることは前から知ってはいたのですが
恥ずかしながら見学したのは今回が初めて!
沢山の種類のフクロウと広ーい温室のベコニアが圧巻でした。
奥のほうの屋外広場では、猛禽類のショーもあり、その途中には巨大なエミューがいたりで
十分すぎるくらい楽しませてもらいました。

河口湖からだとマイカーで30~40分くらい。
富士五湖最南の本栖湖より少し先の静岡県富士宮市にあります。
東名富士インターからもほぼ同じ時間で来れますよ。
HPはこちらです。


これ、ぜーんぶ種類は違えどベゴニアです。驚いた!
e0069488_16455258.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-06-05 11:55 | 風景
2009年 04月 10日
タイムスリップ
ここ西湖の「癒しの里」は茅葺きの集落の風景の良い場所です。
今日は特に暖かく、園内は緩やかな傾斜地にある為うっすら汗をかくほどでした。

e0069488_17575337.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-04-10 18:39 | 風景
2009年 03月 14日
Flamenco
おとといは都内に用事があり出かけてきました。
母の部屋の整理や区役所巡りでけっこう疲れました。
いろんな届けにいろいろな書類が必要なんですね。
まだしばらくはかかりそうです。

夜はかみさんのフラメンコの先生が出演するということで
西日暮里にあるフラメンコライブハウスの「アルハムブラ」へ。
久々に楽しい時間を過ごしてきました。

e0069488_16593479.jpge0069488_1711223.jpg


e0069488_17103612.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2009-03-14 17:12 | 日常
2008年 07月 03日
研修旅行 IN箱根 Ⅱ
さあ!あじさい電車出発
と前回の続きです。
この箱根登山鉄道はこの時期あじさい電車と銘打って沢山の観光客を運んでいるそうです。
夜はライトアップされたあじさいを見るための特別ダイヤで運行されています。

e0069488_1202082.jpg


箱根湯元から出発してバスの待つ彫刻の森駅までの約30分の旅の始まり~
おっ咲いてる咲いてる。スタート直後の見事なあじさいです。
e0069488_1312878.jpg


続きはこちら
[PR]

by gh-melange | 2008-07-03 01:45 | 風景
2008年 05月 27日
久しぶりと初めてのこと・・・
所用で東京に行ってきました。
夜は用事も済んだのでビアバーへ
久々にギネスの生やヒューガルデンを飲む事が出来大満足!
デュベルやシメイも飲みたかったけど時間も遅く断念しました。
河口湖近辺ではこれらの飲めるお店が無いんですよ(>_<)
知らないだけかもしれませんがたぶんありませんね。
10年以上前にはベルギービールの「ブラッセルズ」が河口湖にあったので
よく飲みに行きましたが、数年営業ののち撤退。
それ以降なかなかこういったビールに出会うことがありませんでした。
ほんと久々に味わい深いビールを飲む事が出来ました。
e0069488_0102828.jpg


e0069488_094914.jpg


初めてのこと・・・
ついにクリスピークリームドーナッツを食べました。
お恥ずかしながらホントに初めてです。
お味は・・・甘かった(^_^)v
e0069488_013813.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2008-05-27 00:16 | 日常
2008年 03月 08日
GO GO! ISLAND part2
懲りずにもう少しお付き合いくださいね。
なにせこのブログ、地元の写真以外が出るのはめったにありませんから。
e0069488_17244627.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-03-08 18:11 | 日常