<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
夏の終わり
8月最後の日の朝富士です。

静かな湖畔は雄大な富士山を独り占め状態!

今日も一日、暑くなりそうです。


e0069488_710489.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2012-08-31 07:12 | 風景
2012年 08月 22日
富士と花の大石公園
お盆ウィークも終わり久々に早朝の散歩に出かけました。
残暑が厳しい日が続きますが、ここ河口湖の朝は涼しいですよ。


e0069488_163053.jpg

大石公園の奥の方へ散歩道を進むと



e0069488_16311281.jpg

ここからの富士山もいいでしょ。手前のハナコキアは秋になると真っ赤になります。



e0069488_16313665.jpg

みどりのハナコキア 秋が楽しみです。



e0069488_16315567.jpg

キバナコスモスは現在見頃ですよ



e0069488_1632878.jpg

アメリカンフヨウが開花していました。
(EOS 5DMKⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-08-22 17:06 | 風景
2012年 08月 22日
朝の富士と湖
e0069488_1624693.jpg




e0069488_16242334.jpg

夏休みも終盤、残暑厳しい折皆様お体にお気を付けください。

(EOS 5DMKⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)(EF70-200mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-08-22 16:27 | 風景
2012年 08月 14日
一石二鳥 ゴーヤの初収穫
この夏緑のカーテンとして植えたゴーヤを、今日初収穫しました。

少々サイズが小さいですが、種の袋に小ぶりのゴーヤだと書いてあったのでこれでよし(^^)v

チャンプルやおひたしでいただこうかな。

e0069488_16445738.jpg



e0069488_16452585.jpg

[PR]

by gh-melange | 2012-08-14 16:48 | 日常
2012年 08月 06日
夕焼けと富士山と
2日連続の投稿。久しぶり。
昨日のお祭りの喧騒とは打って変わって
今日は夕焼けのなか静かに富士山が佇んでいました。


久しぶりの雨の残した水たまりに映る逆さ富士
e0069488_19361968.jpg



昨日はここも沢山のカメラの列が・・・
e0069488_1936338.jpg



綺麗な夕日を満喫しました
e0069488_19364920.jpg

(EOS 5DMKⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-08-06 19:09 | 風景
2012年 08月 05日
2012河口湖湖上祭


今日は河口湖湖上祭で大量打ち上げ花火でした。
コンデジにて我が家の駐車場より撮ったものをアップします。

ホントは湖畔まで出て撮れば、もっといいものが撮れるのですが
仕事中なのでここまでが限界<(_ _)>

また来年、楽しみにしていきましょう。
[PR]

by gh-melange | 2012-08-05 22:31 | イベント