<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 18日
薄雪化粧
昨晩から明け方にかけて知らない間に小雪が降ったようだ。
今朝起きたら一面真っ白なのにはさすがに驚いた。
気温がとても低い為なかなか融けなかったが午後にはアスファルトからその姿を消していった。


e0069488_19331912.jpg




e0069488_19334993.jpg



春が待ち遠しい
e0069488_19343670.jpg



河口湖美術館にて
e0069488_1935861.jpg

(EOS 5DMkⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-02-18 19:37 | 風景
2012年 02月 17日
2色
あまりハッキリしないお天気が続きます。
そんな中今朝は久しぶりに青空がのぞきました。
昨晩の冷え込みで標高の高い所はゆきだったようで
我が家から見える山々はツートンカラーになっていましたよ。

e0069488_17533244.jpg



e0069488_17541967.jpg

(EOS 5DMkⅡ)(EF70-200mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-02-17 17:58 | 風景
2012年 02月 09日
氷からのぞく逆さ富士
今朝の河口湖からの風景です。
雨と温かい気温で一度は解けた湖面の氷ですが
寒さが戻りまた薄氷が張っています。

氷は好奇心で乗ると割れて危険ですので「氷上立ち入り禁止」ですよ。
良い子はしっかり守りましょうね。

e0069488_1049261.jpg

[PR]

by gh-melange | 2012-02-09 10:49 | 風景
2012年 02月 03日
樹氷ライトアップ
今週いっぱい西湖の樹氷祭りは夜ライトアップされています。
足元がとても滑りやすいのと寒いので覚悟が必要です(笑)。

今年は寒いのでお祭りが終わってもしばらく融けそうにありませんね。

e0069488_16303266.jpg




e0069488_16305955.jpg




e0069488_1631226.jpg




e0069488_16313882.jpg

(EOS 5DMKⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-02-03 16:33 | イベント