<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 27日
樹氷祭り明日から始まります
明日28日から2月5日まで西湖野鳥の森公園で樹氷祭りが始まります。
今年は寒さが厳しい為樹氷の出来は最高ですよ。
お祭り期間中は地元観光業の出店があり土日は駐車場がいっぱいです。
夜間のライトアップもあります。

忘れていけないのは河口湖で土日は花火も上がります。

真冬の樹氷や花火はとても綺麗ですよ。
是非この機会に身に来てください。

その他河口湖の冬のイベントはこちらまで
http://www.fujisan.ne.jp/fuyumonogatari/




写真は昨日の日没間際の西湖の樹氷
e0069488_10314996.jpg

(EOS 5DMkⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-01-27 10:36 | イベント
2012年 01月 26日
今朝の風景
今朝といっても時はすでに11時ちかくです。
朝じゃなくてもうすぐお昼ですよね。
気温は1度。顔が冷たい。
気象台発表では午前6時台に氷点下11.3度!
予報ではしばらくこの寒さは続くそうですね。






e0069488_1265257.jpg

(EOS 5DMkⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-01-26 12:11 | 風景
2012年 01月 25日
薄氷
これは???
e0069488_17403828.jpg



連日の寒さで湖面に薄氷が・・・
e0069488_17412025.jpg




e0069488_17414529.jpg

大雪から2日たちなお寒い日が続いています。
奥河口湖には薄氷が張りました。

(EOS 5DMkⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-01-25 17:45 | 風景
2012年 01月 21日
雪ともみじ
我が家の玄関前の雪の上に秋の紅葉の名残りが・・・

e0069488_16564853.jpg




e0069488_1657814.jpg

(EOS 5DMKⅡ)(Tamron SP Di 90mm)
[PR]

by gh-melange | 2012-01-21 17:00 | 風景
2012年 01月 21日
大寒
今日で二日間雪が続いています。
河口湖は気温が低い地域ですが本来そんなに雪は多くない所です。
しかし、大寒に合わせたかのように雪が降り続いています。
朝晩は冷え込み路面の凍結があります。
お車の方は十分気を付けてください。

写真はおととい大石公園にて

e0069488_12241324.jpg



富士山に綺麗な傘雲
e0069488_12251186.jpg




e0069488_12262667.jpg

(EOS 5DMkⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-01-21 12:27 | 風景
2012年 01月 17日
雪の大石公園
昨夜から今朝にかけて久々に雪が降りました。
河口湖の積雪は11センチということです。

テレビで今年の富士山はとっても雪が少ないと言っていましたが
これで少しは例年に近ずいたでしょうか?

e0069488_18351029.jpg
大石公園より

(EOS 5DMKⅡ)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2012-01-17 18:36 | 風景
2012年 01月 13日
前回の続き、西湖の樹氷祭り会場で撮った氷たちです。
冷たさが伝わりますか?

今年は雪が全くありませんので、会場までの道のりは乾燥路面となっております。
今の所はスタッドやチェーンが必要ありませんよ。

e0069488_18375320.jpg


More もう少しあります
[PR]

by gh-melange | 2012-01-13 18:45 | 風景
2012年 01月 13日
西湖樹氷まつり準備中
1月28日から2月5日まで西湖近くにある「野鳥の森公園」にて
西湖樹氷まつりが開催されます。

現在は連日の冷え込みを利用して樹形の製作中。
夜通し水をかけ大きく形を作っていきます。

出来上がるとそれぞれの作品に名前が付きますが、現在はまだありませんでした。
そういえば昨年はさかなクンなんていうのがありましたっけ。

冬の河口湖イベントはこちらをどうぞ
http://www.fujisan.ne.jp/fuyumonogatari/

e0069488_1415223.jpg


More  もう少しあります
[PR]

by gh-melange | 2012-01-13 14:31 | 風景
2012年 01月 12日
青、蒼、藍、
今朝は全国的に今シーズン一番の冷え込みになったようですね。
さすがに河口湖も凍ったか?と思い見てきましたが、残念ながらまだ薄氷すらありませんでした。
空と湖の青さがとても綺麗ですが午前11時でも気温1度!
河口湖の今朝の最低気温はマイナス8度!
この寒さは明日から少し落ち着くそうです。

河口湖の冬のイベントはこちらをご覧ください。
http://www.fujisan.ne.jp/fuyumonogatari/


河口湖産屋ケ崎にて
e0069488_1442013.jpg




e0069488_145417.jpg


***More***
[PR]

by gh-melange | 2012-01-12 14:16 | 風景
2012年 01月 08日
今年はいい年でありますように
遅くなりましたが今年初めての投稿です。

皆さん新年あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろ大変な年でしたが、今年はなんとかいい年にしたいものです。

河口湖は連日寒い日が続いていますが雪は今のところありません。

冬は富士山がとても綺麗に見えます。

是非この時期に遊びに来てください。

e0069488_17592255.jpg

[PR]

by gh-melange | 2012-01-08 17:59 | 風景