<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
今日のお昼頃、我が家から富士山方向の空に虹が出ました。
ほぼ水平に輝くこの虹について夕方のローカルニュースで得た情報ですが
これは「環水平アーク」と言うそうです。
下の真ん中が富士山です。ちょっと雲が多くてわかりづらいです。

e0069488_182311100.jpg

[PR]

by gh-melange | 2011-05-31 18:33 | 風景
2011年 05月 30日
緑のトンネル
台風一過とまではいかないが少しだけ青空がのぞいた。
富士北麓公園あたりを車で走ると新緑に包まれて
まるで緑のトンネルを走っているようだ。
梅雨入りしたが、山の緑は見頃ですよ。

e0069488_1723495.jpg


今日の富士山は?
[PR]

by gh-melange | 2011-05-30 17:33 | 風景
2011年 05月 27日
パンダ
都内に所用で行った際、時間が出来たので「上野動物園」へ
パンダのリーリーとシンシンに会いに行ってきました♪

この日は前日までの豪雨が嘘のように快晴で、平日にもかかわらず
園内は大混雑していましたよ。さすがパンダ人気は凄いもので、
他の動物の人だかりとは雲泥の差!子連れの場合は長蛇の列てした。
ただし大人だけの場合は見学こそ後方からになりますが並ぶことなく見ることが出来ましたよ。


最初のゲージの??ちゃん。
後で気づいたが、興奮してどっちの檻がリーリー、シンシンなのか確認を忘れました(笑)
ねばっていましたがどうしてもこちらを向いてくれない。
e0069488_17342056.jpg




諦めて次のゲージへ、おおっ今度はかわいいしぐさでお食事中だ。
あなたは誰?でしょうか。かわいいねぇ
e0069488_17352993.jpg

持っていたコンデジでは後方からの撮影はこれが限界でした。

その他の動物もいくつか撮りましたよ
[PR]

by gh-melange | 2011-05-27 17:43 | 日常
2011年 05月 13日
sunset
本日、 いい夕焼けでした

優しくもあり、力強くもあり

富士山はやっぱりいいなぁ



e0069488_233828.jpg

[PR]

by gh-melange | 2011-05-13 23:04 | 風景
2011年 05月 13日
雪解け、 農鳥
ゴールデンウイークが終わり、5月としてはまとまった強い雨が続きました。
桜と共に撮った富士山で見た雪は今朝はずいぶん融けていました。

融けた雪の真ん中に、「鳩サブレ」のような形が出現!
「農鳥」と言い、昔の地元農民の田植えの時期の目安とされていたそうです。


e0069488_10426100.jpg



釣り人が気持ちよさそうです
e0069488_1053770.jpg



桜が見事だったここからの眺めもすっかり新緑に包まれていました
e0069488_106328.jpg

[PR]

by gh-melange | 2011-05-13 10:01 | 風景