<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 25日
桜 (昨日の)
昨日の朝撮ったものの続きです。
今日もいいお天気なのでさらに開花は進むことでしょう。
見ているだけで心が和みます。


e0069488_10211578.jpg



e0069488_1022132.jpg



e0069488_10224678.jpg



e0069488_10231788.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2011-04-25 10:31 | 風景
2011年 04月 24日
ほぼ満開となった日曜日の朝。
湖畔は沢山のカメラマンで賑わいました。

河口湖に観光客が沢山戻ってくれてとてもうれしいです。
この後芝桜が見ごろを迎え、大型連休へと続きます。

日本中が元気になるきっかけになってほしいものです。


e0069488_13463742.jpg



e0069488_13473061.jpg



e0069488_13493438.jpg



e0069488_13503072.jpg


桜と富士山に魅せられたひとでいっぱいでした
e0069488_13511296.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2011-04-24 13:58 | 風景
2011年 04月 20日
マロンと湖畔を散歩
湖畔までマロンを連れて桜の具合を見てきました。
おとといまで咲いていなかった湖畔の遊歩道沿いの桜並木は5分咲き程度。咲き始めていましたよ。
平日ですがお花見の観光客もチラホラと。
なかには外国人観光客も見受けられました。
昨年までの様子とはだいぶ差があるけれど、ゆっくりと観光地にお客様が戻りつつある感じです。

e0069488_17393359.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2011-04-20 17:49 | 風景
2011年 04月 18日
河口湖の桜が咲き始めました
昨日の日曜には日当たりのいい場所の桜がついに咲き始めました。

桜の開花と共によりいっそうの観光客が訪れてくれることを願っています。

今日は香港から以前お泊りいただいたお客様から「がんばれ」のメッセージカードをいただきました。

自粛ムードでキャンセルが続きへこんだ気持ちに沁みました。

東北だけでなく、山梨も、河口湖も、メラージも元気にならなくちゃいけません。

そして日本全部が頑張って元気を取り戻さなくてはいけませんね。

「頑張れにっぽん」


e0069488_23595658.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2011-04-18 23:59 | 風景
2011年 04月 06日
桜はまだか
東京の桜は満開だとTVで見ましたが、河口湖の桜はまだつぼみのままです。
同じ山梨県でもクニナカと言われる甲府盆地はここより温かいのでそろそろ咲いているようです。
同時期に桃の花も開花し始めますので、甲府盆地はピンク色で染まります。

花見が自粛ムードで中止になる風潮があると聞いていますが、青空の下
満開に咲く花達は元気や癒しを与えてくれます。
酒を飲んで大騒ぎをするだけが花見じゃありません。
心静かにお花見もいいもんです。

河口湖の桜は今月中旬から下旬にかけて見頃となるでしょう。
節電の観点から夜桜見物の為のライトアップは中止になるようですが
当然の処置だと思います。お花見は昼間にネ。


e0069488_11415259.jpg



e0069488_11422364.jpg



e0069488_11424445.jpg

[PR]

by gh-melange | 2011-04-06 11:41 | 風景