<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
トンビ
今日も寒いけどお天気は快晴の青空。

トンビが気持ちよさそうに我が家の周りを旋回していました。

e0069488_1921837.jpg



関東は異常乾燥注意報が続くカラカラの状態。
雪が無いのはありがたいが適度なお湿りが欲しいものです。

夕方の湖畔にて

e0069488_1928159.jpg




e0069488_19281580.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2011-01-30 19:29 | 風景
2011年 01月 19日
カキーン!
河口湖から山間にチョット入ったここ「母の白滝」が今見頃です。
連日の寒波で落差15メートルほどの氷瀑となっています。

ここまでの林道は道幅が狭くすれ違いもやっとなので気を付けてください。
今日現在は乾燥路面で積雪ゼロです。

ひとたび雪が降るとその後は凍結路面の為たいへん危険です。
雪が降る前の今が見頃といえる絶景ですね。
e0069488_17582116.jpg




e0069488_180072.jpg



e0069488_1805164.jpg




e0069488_182525.jpg


滝向かう途中の林道から見た富士山
[PR]

by gh-melange | 2011-01-19 18:05 | 風景
2011年 01月 17日
遅くなった初up
毎日寒い日が続きますねー。
大変遅くなりましたが今年一発目の更新です。

今年は今のところ雪は全く無いのですがとにかく寒いです。
朝の気温がマイナス7~8度は連日。
昨日は今年一番の真冬日で、昼間の最高気温でもマイナス2度でした。

それでも河口湖はまだ凍っていません。
風景を楽しむためには防寒対策を万全にどうぞ。

e0069488_18365792.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2011-01-17 18:44 | 風景