<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 25日
河口湖の秋その6
河口湖紅葉まつりは大盛況のうちこのあいだの日曜日をもって終了しました。
沢山のご来場をこの場を借りましてで御礼申し上げます。

祭りが終わった後のもみじ回廊はご覧のとおり落葉で綺麗です。
朝は氷点下になることが多くなったこの頃。
赤や黄色や茶の絨毯が寒さを忘れさせてくれます。

e0069488_1245436.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-11-25 12:15 | 風景
2010年 11月 18日
河口湖の秋その5
今日は朝からボランティアでもみじ回廊脇で甘酒売りでした。
時折冷たい風福中頑張ってきましたよ。

紅葉はピークをやや過ぎた感じかな。
今週末までもつかどうか?

コンデジ写真ですが、今日のもみじ回廊の様子をどうぞご覧ください。


e0069488_18123872.jpg




e0069488_18125591.jpg




e0069488_18131040.jpg




夕方には隠れていた富士山が顔を出してくれました。
えらく雪が増えています。
e0069488_1814859.jpg




ライトアップされたもみじ回廊です
e0069488_18144049.jpg

(Nikon COOLPIX S610)
[PR]

by gh-melange | 2010-11-18 18:16 | 風景
2010年 11月 16日
河口湖の秋その4
紅葉真っ盛り。今、河口湖は見ごろのピークです。
これからは落ち葉のじゅうたんが綺麗なりますね。楽しみ!


e0069488_16483198.jpg



e0069488_16484641.jpg



e0069488_1649297.jpg



e0069488_16491948.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2010-11-16 16:50 | 風景
2010年 11月 10日
河口湖の秋その3
今朝はテレビでも富士山が綺麗だと盛んにやっていましたね。
珍しく早起きして自分も撮ってみました。
朝焼けがもっと綺麗だったのに、車が凍っていてなかなか発進出来ませんでした。

気象台発表によると今朝の河口湖の最低気温はマイナス1.6度。
そりゃ車が凍るわけだ。


e0069488_102218.jpg



風さえなければもっと綺麗な逆さ富士が
e0069488_1041092.jpg



もみじトンネルにも朝日が当たり始める
e0069488_1042984.jpg




e0069488_1044818.jpg



mix
e0069488_105481.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2010-11-10 10:10 | 風景
2010年 11月 09日
峠の秋
本日午後山中湖方面に行く用事があったのでチョッと寄り道して
二十曲峠へと行ってみました。
太陽の位置が悪く悪条件での風景撮影でしたが、
初めて訪れたこの場所からの眺めは最高でした。

e0069488_17214877.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-11-09 17:22 | 風景
2010年 11月 04日
JAZZ
昨日文化の日はすぐそばの円形ホールにて午前から夜までJAZZライブがありました。
特に夕方からの出演者によるスーパーセッションは楽しかった。
ウッドベース3連弾や3名のドラマーによるツインドラムセッションなど
楽しいスイングタイムを過ごせました。
なんとこれが無料て聞けるとあって、会場は100人近い人で満杯熱気ムンムン!
最後にまた来年会いましょうとアンコールで締めでした。

e0069488_11433847.jpg




e0069488_11435860.jpg




e0069488_1144134.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2010-11-04 11:45 | イベント
2010年 11月 03日
河口湖紅葉まつり
文化の日は晴天率がとても高いという話を聞いたことがありますけど
そのとおり今日は気持ちのいい一日でした。

河口湖紅葉まつりも沢山の人が訪れてくれました。
紅葉もだいぶ進みいい感じになってきましたよ。


e0069488_20142935.jpg



e0069488_20144689.jpg



遊歩道の桜並木も紅葉が始まりました。
e0069488_2015790.jpg



桜の葉の紅葉
e0069488_20152972.jpg



かえでちゃんもこのとおり
e0069488_20154415.jpg




e0069488_2016781.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2010-11-03 20:26 | 風景
2010年 11月 02日
河口湖の秋その2
河口湖大石公園付近の昨日の風景です。

小学校のイチョウが青空に映えて綺麗でした。

e0069488_11445140.jpg



e0069488_1145841.jpg



赤くなったほうきそうも身頃でした。
e0069488_11461564.jpg



e0069488_11463069.jpg



e0069488_11515228.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2010-11-02 11:52 | 風景
2010年 11月 01日
河口湖の秋その1
なかなかスッキリ晴れることの少ない10月でした。
今日から11月。少々ほったらかし状態だったことに反省しています。

河口湖は台風の過ぎた昨日日曜日は曇り空。
台風一過のピッカピカ晴天とはいきませんでした。

変わって今日月曜日は久々の青空♪

富士山の山頂を望むのもしばらくぶりでした。

例年より遅い紅葉がここ河口湖で始まっています。


e0069488_1559675.jpg



e0069488_15595248.jpg


e0069488_1601763.jpg


e0069488_1604071.jpg


e0069488_1622366.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2010-11-01 16:04 | 風景