<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 26日
ミラーの中の富士
昨日スーパー帰りに信号待ちで撮った富士山。

ラジオで明日の午後からお天気は下り坂と言っていたが
ホントに今夜は雨が降っている。

こんなにきれいな富士山はしばらくなさそうな週間予報も出ている。

初冠雪の雪が次に見えた時はうんと増えているのだろうなぁ。

e0069488_232165.jpg

(EOS 40D)(EF-S 18-135mm IS)
[PR]

by gh-melange | 2010-09-26 23:22 | 風景
2010年 09月 25日
富士山初冠雪
今朝は朝のうちは曇っていたがお昼頃には富士山の方向の雲も取れ
見えました見えました、今年の富士山初冠雪が。

山頂から8合目付近までうっすらとではあるが白くなっているのが見えました。
平年より6日早いそうだが昨年は10月7日だった。

つい4日ほど前が30度近くだったのにあまりに唐突の秋本番である。
ちなみに昨日の河口湖の最高気温が13度!
これじゃ富士山山頂は雪になるわけだぁ。

e0069488_1504631.jpg




e0069488_15129100.jpg




e0069488_1523268.jpg


More ガンに囲まれた
[PR]

by gh-melange | 2010-09-25 15:53 | 風景
2010年 09月 17日
Autumn 
昨日は猛暑も吹っ飛ぶ寒さ(20度いかなかったかな)。
河口湖周辺も秋らしくなって来ましたよ。

e0069488_1636750.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-09-17 16:44 | 風景
2010年 09月 08日
山中湖花の都公園 その2
今日は朝から久々の雨。やはり台風の影響なのでしょう。
このところの猛暑もこれで一息。
カラカラだった花壇もこれでやっと落ち着きます。

昨日に続いて花の都公園です。
秋のコスモスを期待して出かけましたが今年はまだ咲いていませんでした。
予想外?の百日草の頑張りに拍手です。

e0069488_1152506.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-09-08 12:05 | 風景
2010年 09月 07日
山中湖花の都公園 その1
久々に山中湖方面まで出かけてみた。
現在東富士五湖道路は無料実験の為タダ!
した路の国道で行くよりさすがに断然早い。

せっかく朝から富士山が綺麗だったのに、
自分が花の都へ付いた午後3時ごろは逆光ぎみで富士山はアウト。
ヒマワリは終わっていたけど百日草はこの猛暑の中まだまだ頑張っていました。

e0069488_23202344.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-09-07 23:21 | 風景