<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 22日
今日は真冬並み?
予報どおり今日は冷たい雨が降っている。
以前撮った写真でミニチュア風に遊んでみた。
いつもの風景が不思議に見える。

e0069488_2151252.jpg


More 今日は冷たい雨
[PR]

by gh-melange | 2010-04-22 21:55 | 風景
2010年 04月 21日
貴重な晴れか?
とにかくここ河口湖では桜が咲いてから快晴の日が少ない。
今朝は久々に富士山がクッキリ見えていました。
湖畔には大勢のカメラマンが出没!
桜と富士山が惹きつける魅力はたいしたもんです。

e0069488_1031460.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-04-21 10:31 | 風景
2010年 04月 17日
季節はずれの積雪
今朝は起きたら窓の外は白銀の世界!2日続けての雪だが今朝のはすごかった。
10センチは積もったようで、お隣甲府でも41年ぶりの積雪だったそうだ。

日が昇ると気温はぐんぐん上がりお昼頃にはほとんど消えてくれました。
まったくお騒がせな雪のヤツ。そんなに早く消えるなら最初から降るなよ。

e0069488_227409.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-04-17 22:08 | 風景
2010年 04月 16日
季節はずれの雪
今朝は山がうっすらと雪化粧していたのでビックリでした。
家の周りの日陰にもわずかながら積もっていましたよ。

満開の桜の冷凍保存って効くのでしょうか?
今夜も天気予報は小雪らしいです。

e0069488_162065.jpg




e0069488_1603698.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2010-04-16 16:02 | 風景
2010年 04月 15日
桜 満開
昨日はお天気も良く満開になった桜を眺めるには最高の一日でした。
うって変わって本日はこのままでは雪?というくらい寒い雨が降っています。
桜の花びらはいったい大丈夫なのか?心配です。

ではでは、満開になった昨日の河口湖の桜をどうぞー

e0069488_1140399.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-04-15 11:50 | 風景
2010年 04月 13日
今朝の河口湖北岸。ようするに自宅付近です。
久々の青空と満開直前の桜を撮ることが出来ました。
今週末が最高の見頃となります。

e0069488_10545861.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-04-13 10:49 | 風景
2010年 04月 12日
河口湖の桜がついに咲きました
昨日はあんなに暖かかったのに今日は真冬並みの寒さ。
河口湖の桜はこの寒さにも負けず5分~8分咲きとなりました。
ホント昨日から一気に咲いたという感じです。

写真は昨日撮ったものです。
満開にはほど遠い状況ですが、待ち切れなかった人々がお花見を楽しんでいました。

明日は今日の寒さから一転、とても暖かくなる予報なので桜も満開になるでしょう。

e0069488_2013786.jpg




e0069488_202276.jpg




e0069488_2021652.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-04-12 20:02 | 風景
2010年 04月 08日
momo
先日のわに塚の桜の帰り、桃の花の咲く一宮御坂も撮って来ました。
現在は笛吹市と言うここら一帯はまさに桃源郷のピンク、ピンクでした。
今が甲府盆地は最高の桜と桃の花の見頃ですね。

e0069488_23493788.jpg




e0069488_2350841.jpg




e0069488_23504490.jpg




e0069488_2351034.jpg




e0069488_23511845.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2010-04-08 23:53 | 風景
2010年 04月 06日
わに塚の桜
河口湖の桜はまだ蕾なので、もう待てない!
車で50分ほど山梨県の韮崎と言うところにある有名な桜の木を見に行って来ました。

甲府盆地の外れ、韮崎の丘にある「わに塚」の一本桜です。
平日にもかかわらず大勢の観光客がカメラ片手に来てましたよ。

このところスッキリした日がなかったので絶好の撮影日和となりましたね。

背景の八ヶ岳も綺麗でした。

e0069488_16405617.jpg


More もうちょっとあります
[PR]

by gh-melange | 2010-04-06 16:47 | 風景