<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
ムーンライト富士
月曜日は晴れたり曇ったり、挙句の果てに風と粉雪が舞うなんとも目まぐるしい一日だった。
夜になると快晴の夜空にまん丸のお月様が。
ちょっと寒かったけど近くの湖畔と高台から撮って来ました。
月明かりに浮かぶ富士山はとても幻想的です。

e0069488_1473132.jpg




e0069488_1484285.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-03-30 02:00 | 風景
2010年 03月 27日
久々のスッキリ富士山
今日は朝から快晴!
吹く風は冷たいけどとても気も気良い。

夕食に使うパンをいつものお店まで取りに行く途中
絶景の富士山に車を止めて持っていたコンデジで撮ってみた。

風が強いせいかレンタルボートは出動無し!
ラジオでは富士山の5合目までのスバルラインは2日前降った雪の除雪も済み
全線通れるようになったと伝えている。

ここから見ても5合目付近は雪だらけです。

e0069488_15485156.jpg

(Nikon COOLPIX S610)
[PR]

by gh-melange | 2010-03-27 16:00 | 風景
2010年 03月 26日
高い所だけ雪が降ったよ
昨日から降り続いた冷たい雨は夜になり山の高い所では雪になったようです。
今朝我が家のポスト越しに見た風景は山の上のほうだけ真っ白でした。
午後には消えてしまったので大した量は降らなかったようだが吹風はとても冷たい一日でした。

e0069488_194017100.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-03-26 19:40 | 風景
2010年 03月 22日
行楽帰り
3連休も終わり。
沢山の観光客が家路を急ぐ。
高速道路は大渋滞らしい。

ここ河口湖の大橋手前も夕方はインター方面だけが渋滞。
週末や祭日の高速1000円はとてつもない渋滞を観光地にもたらしている。

平日も何らかの割引を適用してくれれば渋滞緩和につながるのかも。
そういえば大型連休の地域でずらして取る案はなかなかの妙案?
実現には難しそうだが民族大移動を分散する方法は他にないものか?

e0069488_20135827.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-03-22 20:15 | 日常
2010年 03月 20日
3連休!
今日から3連休!
初日の今日は朝から少し風が強いものの快晴で富士山もすっきりと見えています。
高速道路は大渋滞なのでしょうが、朝の河口湖湖畔はまだ静けさがあり気持ちよかったですよ。
写真は昨日の午後河口湖円形ホールのそばにて。モデル:マロンちゃん

e0069488_14381888.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-03-20 15:32 | ペット
2010年 03月 18日
春がそこまでやって来てます(冬眠から覚めました)
しばらくぶりの更新です。
しばしの冬眠の間に季節は真冬から一気に春へと変わろうとしています。
とはいえ、この周辺は桜はおろか梅すら咲いていない状況ですが。
しかし、どうも例年より暖かで梅や桃や桜の開花は例年より早くなりそうですね。

さっきサラリーマン時代からの千葉の友人から電話があり「生きていたか?」の一言を頂きました。
私のブログのファンの一人で(ありがとさん!)更新がしばらく無いことに心配しての電話でした。
いけないいけない、ご指摘のとおりずーっと更新をサボっていました。
早速昨日の富士山をアップします。 千葉のMさんこれからもよろしくね。

e0069488_10535858.jpg





e0069488_10541743.jpg





e0069488_10543356.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-03-18 10:54 | 風景