<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 26日
湖上の舞
真冬の打ち上げ花火はいかがですか?
河口湖では1月16日から2月21日までの土、日曜日と2月23日に花火が打ち上げられます。
開始は午後8時から約20分。
今年は残すところあと9回!


観覧と撮影は寒さとの戦い(笑) 暖かくしてお越しください。

e0069488_20142267.jpg




e0069488_20143951.jpg




e0069488_20145885.jpg

詳しくはこちらまで
(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2010-01-26 20:19 | イベント
2010年 01月 25日
西湖樹氷まつり
昨日の続きです。来週から始まる西湖樹氷まつり会場へ行って来ました。
会場である西湖野鳥の森公園へは日曜の午後で開催はあと1週間さきにもかかわらず
バスが10台その他乗用車が多数来ていましたよ。

氷のオブジェは一度は順調に仕上がっていたのに、先週の記録的な暖かさでチョット溶けていました。
地面も芝生状態で普通の靴で歩き廻れます。
すごい年は一面雪と氷のリンク状態でスパイク付きの靴でなければ歩けないほどなのに今年は楽勝でした。

西湖樹氷まつりは1月30日~2月7日まで  詳しくは下記まで
http://www.fujisan.ne.jp

e0069488_18402331.jpg



河童?と言われれば・・・たしかに
e0069488_1841355.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-01-25 18:53 | イベント
2010年 01月 24日
富士山 西湖にて
夕方、西湖から見た富士山。

日没が近付くにつれてカメラを持った人が増えてきた。

西湖から富士山を撮ろうとすると、やはりここしかないと思います。

気温1度! 日が沈むと一気にマイナスまで下がる。

e0069488_1853567.jpg





e0069488_18144780.jpg



撮った場所はここ


(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2010-01-24 18:27 | 風景
2010年 01月 22日
3匹の
サムライじゃないよイヌですよ。
今日は吹く風がとても冷たかった。

ペンションそばのきみまろさんのショップ前で。
e0069488_18102078.jpg

(Nikon COOLPIX S610)
[PR]

by gh-melange | 2010-01-22 18:11 | ペット
2010年 01月 18日
ナルシスト?
駐車場に止めてある我が家の車に最近毎朝ジョウビタキくんがやって来る。
まるでサイドミラーやウインドウに自分の姿を映して楽しんでいるようだ。

e0069488_12561477.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-01-18 09:06 | 日常
2010年 01月 15日
激寒の富士
最低気温がマイナス11度を記録したそうだ。
写真は朝の8時ごろだから氷点下8度くらいだろうか。
慣れとは怖いものでそんなに冷え込んでいる感じはしない。

e0069488_188574.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-01-15 18:20 | 風景
2010年 01月 13日
溶けてません
昨日の雪。


気温が低い為


全然溶けていません


e0069488_180944.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2010-01-13 18:01 | 風景
2010年 01月 12日
ついに降ったぞー♪
今日のお昼頃からついに今シーズン初となる積雪となりました!

豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、「待ってました」と言いましょうか。
やはり冬には雪が似合います。

だけど程々にお願いします。


雪が積もってきたので喜んで富士山の裾野へドライブ♪
e0069488_19184171.jpg


More フロントガラスの向こうは・・・
[PR]

by gh-melange | 2010-01-12 19:27 | 風景
2010年 01月 10日
ワンコとお散歩
快晴で風が無ければ日が当たる河口湖の遊歩道は暖かいほどだった。
コーギーのメリーⅡとMダックスのマロンを連れてのんびりお散歩です。

e0069488_16511827.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-01-10 17:01 | ペット
2010年 01月 09日
平穏な夕焼けの富士
今日から連休というのに湖畔はどことなく静かでゆったりとした時間が流れている。

カモの親子なのか、一列になって夕焼けの湖を横切っていく。

富士を見るのには一番いいシーズンだとつくづく感じるこの頃です。

e0069488_18185292.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-01-09 18:22 | 風景