<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
今年もお世話になりました!
明日はいよいよ大晦日。
皆さん、1年間この私の拙いブログを見ていただきありがとうございました。
沢山のコメントをいただき感謝しております。

これからも、河口湖を中心に富士山麓の情景を私なりにお届けしたいと思います。
皆さんもお体に気をつけて、良い年をお迎えください。
ありがとうございました。


本日風の強い夕方、河口湖より
e0069488_2342994.jpg



日没間際、雲が目まぐるしくその姿を変えていく
e0069488_23432884.jpg



皆さん、良いお年を!
e0069488_23471184.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-12-30 23:50 | 風景
2009年 12月 26日
新春壁紙に選ばれました
このたびエキサイト壁紙「新春壁紙特集」に以前撮った写真が選ばれました。(*^^)v
富士山はいろいろ撮ってはいますが、エキサイト編集部さんの目に止まったのが何故
この一枚だったのかは謎です。
でも、やっぱりうれしいです。エキサイトさんありがとう!

この一枚をとったのは2009年の1月29日でした。
それまでの寒波で奥河口湖と言われる足和田地区に薄氷が張った風景です。
撮影場所を少し移動すれば氷のない湖面にもっとクッキリ逆さ富士が写っていた日です。
とにかくものすごーく寒かったのは間違いない。

私以外にも素敵な作品が無料で壁紙としてダウンロードできるようです。
アドレスはこちら http://wallpaper.excite.co.jp/special_newyear2010.html

下の写真は今回壁紙に選ばれた作品と同じ日に撮った撮影場所違いの一枚です。
これにも薄氷が・・・・寒っ

e0069488_19192337.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-12-26 21:54 | 風景
2009年 12月 18日
フリーズ
更新をサボっていたら季節が真冬になってしまいました。
今朝は氷点下5度でしたよ。
初雪はまだだけど朝の車は霜で真っ白です。

e0069488_149054.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-12-18 01:57 | 風景
2009年 12月 04日
silent
昨日の冷たい雨から一転。
今日は一日清々しいお天気に恵まれた。

日没前の富士山は神秘的な姿を見せてくれる。

こうやってみると例年通りの雪があるようにみえるが
全国のスキー場では雪不足に悩んでいるようだ。

そういえば朝の気温は例年より暖かい気がします。
ちなみに今朝の最低気温は4.6度。
例年だと氷点下のことも多いのでやはり暖冬なのか。


e0069488_1836215.jpg




e0069488_18363752.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-12-04 18:38 | 風景