<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
日刊スポーツマラソン
今日はあいにくの曇り空でしたが毎年恒例の河口湖日刊スポーツマラソンが盛大に行われました。
今年は1万4千人のランナーが晩秋の河口湖で健脚を競いました。

参加者はフルマラソン、ハーフ、ファンラン(11キロ)の3部門あり
フルマラソン参加者だけでも1万人もの人が走ります。
距離は42.195キロ、河口湖湖畔を2周半ほど駆けることになります。

このイベントが終わるといよいよ12月。
今年も残すはクリスマスとお正月となりました。

e0069488_1861412.jpg




e0069488_1874359.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-11-29 18:21 | イベント
2009年 11月 25日
紅葉ラスト
昨夜からの雨で今朝は霧が立ちこめていました。
祭りが終わった会場のもみじ回廊は人気も無く静かに葉を落としています。
濡れたモミジの色は艶やかで、あたりのマイナスイオンたっぷりの空気と共に
気持ちをリフレッシュさせてくれます。

e0069488_17493832.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-11-25 18:01 | 風景
2009年 11月 20日
富士とモミジ
明日から3連休となる方も多いと思いますが、モミジ狩りなら河口湖はまだ大丈夫ですよ。
見頃は多少過ぎましたが今朝の様子でこんな感じです。
この2~3日の冷え込みで富士山の雪も増えました。

e0069488_11371629.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-11-20 12:04 | 風景
2009年 11月 12日
今日は一日中曇っていてもみじ狩りにはイマイチでした。
それでも残り少ない見頃を逃すまいと今日も撮ってきましたよ。
カエデの赤や山々の錦色が綺麗です。

e0069488_1923571.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-11-12 19:07 | 風景
2009年 11月 11日
もみじ回廊ライトアップⅢ 
今日は朝から強い雨が降っていました。
紅葉したカエデやイチョウにはかわいそうな天気です。
それでも観光客は沢山来てくれています。
私も観光客に混じって傘をさし片手で撮ってきましたが
手ぶれ補正のないレンズだったのでボツの連発でした。
少々見苦しいものもありますがアップします。

e0069488_1833584.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-11-11 18:14 | イベント
2009年 11月 04日
もみじ回廊ライトアップⅡ
昨晩撮った紅葉のライトアップをもう少しお付き合いください。


e0069488_20414047.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-11-04 21:00 | イベント
2009年 11月 03日
もみじ回廊ライトアップ
昨晩夕食後カメラを持って散歩がてら撮って来ました。
現在開催中の紅葉まつりのシンボル的存在の「もみじ回廊」です。
普段は水の流れの無い川の両辺に巨大もみじが立ち並ぶ必見の場所です。
夜のライトアップも見事でしたよ。


我が家から歩くこと10分。見えてきましたよ もみじのライトアップが
e0069488_1645510.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-11-03 16:21 | 風景