<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
河口湖ジャズフェスティバル
今日と明日の2日間は木の花美術館横のオープンカフェと
円形ホールにてジャズの演奏を聞く事ができる。(無料)
紅葉まつりの初日とあって周囲は大混雑でした。

e0069488_1602237.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-10-31 18:00 | イベント
2009年 10月 31日
あか~い桜
前の記事でご覧いただいた河口湖北岸の円形ホール付近の桜並木の紅葉。
少し離れた場所から背後の山々と一緒に収めた一枚です。
ここから見るとまるでモミジの赤のようでとても綺麗です。
いよいよ本日31日より11月23日まで紅葉祭りが開催されます。
桜やモミジのライトアップは午後10時までやっています。
富士五湖は紅葉真っ盛り!  是非お越しください。


e0069488_16335781.jpg


30日の夕方の大石公園より
e0069488_1162181.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-10-31 01:17 | 風景
2009年 10月 30日
桜の落葉
この時期になると湖畔の桜並木は見事に紅葉する。
足元には美しく赤い葉を散りばめていた。
ワンコと散歩の途中の風景です。

e0069488_014264.jpg


クリックしてもう少しお楽しみください
[PR]

by gh-melange | 2009-10-30 00:08 | 風景
2009年 10月 27日
雲の帽子
今朝は富士山が帽子をかぶっていた。

e0069488_1231783.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-10-27 12:41 | 風景
2009年 10月 23日
マイケル
今日予約しておいたマイケルジャクソンの「This Is It」の前売り券が届いた。
CDジャケット風のケースに赤と黒にデザインされた二人分の券が入っている。

28日から2週間だけ放映されるそうだ。
歌と共に懐かしい昔を思い出す。
スリラーが流行ったのが丁度サラリーマンになった年だった。


来週彼の最後のパフォーマンスを見に行く事にしよう。




e0069488_23382833.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-10-23 23:41 | 日常
2009年 10月 20日
トワイライト富士
今日の夕焼けは綺麗だった

e0069488_1819188.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-10-20 18:22 | 風景
2009年 10月 18日
ダイヤモンド富士
いよいよダイヤモンド富士が撮れる時期がやって来た。
これから2月末頃まで、山中湖周辺で撮ることが出来ますよ。

今日はやや雲があったけどなんとか撮れました。
湖畔には同じように取りに来ている人が20人ほど。
これが1月、2月になると週末は数百人のカメラの砲列が並ぶ。
ブームとは恐ろしいものだ。

親切に撮影ポイントを教えてくれるホームページはこちらにあります。
ご活用ください。
http://yamanakako.info/photogallery/photo_diamond.php

e0069488_1844598.jpg


More お月さんのような・・・・
[PR]

by gh-melange | 2009-10-18 18:15 | 風景
2009年 10月 15日
庭園散策 ~ホテル鐘山苑~
e0069488_19112458.jpg
我が家から車で25分ほど走ると忍野八海で有名な忍野村があり
今日はその中のホテル鐘山苑の庭園を散策してきた。

総敷地が2万坪もあるとのことで、かなり歩きがいがありますよ。
庭内には紅葉したモミジもありました。

More
[PR]

by gh-melange | 2009-10-15 19:18 | 風景
2009年 10月 12日
大切もの
マロンちゃんの今一番大切なもの・・・・

e0069488_1904464.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-10-12 19:07 | ペット
2009年 10月 11日
朝・富士
3日前に初冠雪を迎えたばかりの富士山でしたが
今朝見てビックリ! もうこんなに雪が増えていました。

e0069488_8231986.jpg


クリックして今朝の富士山をご堪能ください
[PR]

by gh-melange | 2009-10-11 08:30 | 風景