<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 20日
穏やかな一日の終わり
まったりとした時が流れる夕刻の湖畔の風景
何人かのカメラマンが同じように富士山にカメラを向けていた

明日は天気予報が変わってどうやら晴れるらしい。
雨の予報はハズレても嬉しいが
晴れの予報はハズレて欲しくないぞ。

e0069488_105788.jpg



e0069488_13623.jpg

(EOS 40D)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2009-05-20 01:04 | 風景
2009年 05月 18日
田園
我が家の周りの農地が一斉に田お越しを始めています。
富士山の雪はご覧のとおりだいぶ解けてきました。
今日は気温も上がり夏のような一日になりそうです。

e0069488_11102865.jpg



e0069488_11104427.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-05-18 11:12 | 風景
2009年 05月 15日
new number
待望の富士山ナンバーを取得しました!
今までの山梨ナンバーからの変更です。
どうせ変えるならと3776と富士山の標高と同じナンバーをget。
解る人だけ「おっ」と言える数字ですね。

e0069488_13532180.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-05-15 13:54 | お気に入り
2009年 05月 13日
PINK!PINK!PINK!
青空とスッキリ富士山の見える日を待って出かけようと思っていた
「富士芝桜まつり」でしたが、HPによると見頃のピークは過ぎたとのこと。
慌てて今朝、空模様はイマイチだったけど出かけてきました。

我が家から車で走ること30分ほど、今日は渋滞もなくあっという間に着きました。が!
土曜、日曜はお客様に聞いた話、河口湖駅からシャトルバスで行きに2時間、帰りに1時間かかったそうです。
GW期間中は会場から河口湖まで3時間もかかった方もいたほどで、ここの大盛況ぶりがうかがえますね。
朝早かったこともあり、場内はまだまばらなお客様状態。しかし、その後ぞくぞくと平日にもかかわらず
お客がやって来る。芝桜・・・恐るべし!

e0069488_16234728.jpg


More PINK
[PR]

by gh-melange | 2009-05-13 16:47 | 風景
2009年 05月 10日
スズランが咲きました
今年も駐車場の片隅にスズランが咲き始めました。
花はとても小さくて葉に隠れているので気がつきにくいかもしれませんね。
今日は朝から気温が高く、昼には29度に達しています!
3日前は寒かったのに変な気候ですね。
e0069488_16184436.jpg


おまけ
[PR]

by gh-melange | 2009-05-10 16:32 | 日常
2009年 05月 09日
ようやく晴れました
昨日の午後くらいにようやく続いた雨があがりました。
ゴールデンウイークの疲れと悪天候が重なり、気持ちも体もドヨーンとしてました(笑)
やはりETC1000円乗り放題は絶大な効力を発揮したようで
GW中は富士五湖一帯は大渋滞が続いたようですよ。
そのかわり、その後の平日の空いていたこと。雨だったしね。

朝、湖畔にて撮ったアヤメ?
e0069488_15305478.jpg


More あぶないよ
[PR]

by gh-melange | 2009-05-09 15:38 | 風景