<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
勝山のやぶさめ
河口湖の勝山という所で今日は流鏑馬(やぶさめ)がありました。
祭日ということもあって沢山のギャラリーが来ていましたよ。

冨士御室浅間神社から戦装束の行列が出てきましたよ。
これから観衆の前をお披露目です。
e0069488_1715537.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-04-29 17:31 | イベント
2009年 04月 26日
今日は晴れ!富士山日和♪
昨日の雨風は去って、本日はピッカピッカの晴天!
ただし風はずーっと強かった。
夕方富士山がとても綺麗だったので近くの湖畔へGO!
山頂には雲がかかっていたけど時間があったのでしばらく待つことに・・・・

e0069488_19524464.jpg


More 雲が取れてきましたよー
[PR]

by gh-melange | 2009-04-26 20:00 | 風景
2009年 04月 21日
FLAMENCO
日曜日はフラメンコのイベントで撮影でした。
撮りも撮ったり、当日のリハ、本番、打ち上げで1600枚ほどでした(^_^;)
バッチリ写ったカットは顔出しの為お見せできませんがチョットだけネ!
雰囲気が伝わりますか? 

e0069488_224721100.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-04-21 23:06 | イベント
2009年 04月 18日
桜は続くよーどーこまでもー♪
どこまでもというのは大げさですが、我が家のそばの桜並木は綺麗ですよ。
歩行者用の遊歩道になっているので小さなお子さんやペットを連れた方に最適な場所です。
写真は3日前に撮ったものです。残念ながら桜はその後急速に散り始めているので
見頃はこの19日の日曜日までの様子です。
この時は空と山と桜と芝桜が見事な配色でしたねー。
散っていく桜吹雪が撮れればいいのですが、チャンスはあるかな?

e0069488_1419342.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-04-18 14:21 | 風景
2009年 04月 16日
祝!読売「平成百景」1位
今日の読売新聞に「平成百景」が出ていました。
うれしいことに栄誉ある第一位は「富士山」でした (^_^)v
そんな富士山を毎日間近で見ることができるなんて
やっぱり幸せ者なんだと改めて思います。

昨日撮った富士山です。
近くのチョット高台より

e0069488_19215772.jpg



e0069488_19222627.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-04-16 19:22 | 風景
2009年 04月 15日
桜並木を散歩
またまた自宅近くの散歩道の風景です。
今日は予想外に朝からピーカンの空でラッキー☆彡
カメラ持ってマロンを連れて散歩に出かけたけど
ドーッと沢山カメラマン達がやって来ていましたよ(^_^;)
人だらけに慣れていないマロンはどこか落ち着かない様子。
それにしても桜が人を呼ぶパワーには恐れ入った。
と言いつつ、私もシャッターを切っていました。

e0069488_1610264.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-04-15 16:19 | 風景
2009年 04月 14日
olè
撮影を引き受けたフラメンコ教室の発表会がいよいよ本番前1週間を切った。
日曜日は某所で通しの稽古。バイレ(踊り子)も私も緊張してきましたよ(笑)

こちらも練習で300ショットほど撮りましたが意外とこれが難しい。
暗いし、動きがあるし、すべての人を漏れなく撮らなくてはならない。
風景撮影とは全然勝手が違うのです。

しかも発表会は一発勝負!撮影の失敗は許されない。
まるでブライダルカメラマンのようです。

バッテリーやメディアの残量には細心の注意が必要だし、万が一のカメラ本体のトラブル
に備えて友人からサブの40D本体を借りる事にした。
心地よいプレッシャーを感じつつ本番は今度の日曜にやって来る。

e0069488_1895915.jpg

e0069488_18101711.jpg

e0069488_18103475.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)(EF70-200mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-04-14 18:11 | イベント
2009年 04月 11日
日没ごろもいいね
河口湖の桜は予想どうり本日満開をむかえました!(^^)!
土曜日なので沢山の人が桜見物に繰り出しましたよ。
夕方マロンをつれて撮りに行った写真をどうぞ!
夕焼けの桜もいいもんですね。

e0069488_22153069.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-04-11 22:20 | 風景
2009年 04月 10日
タイムスリップ
ここ西湖の「癒しの里」は茅葺きの集落の風景の良い場所です。
今日は特に暖かく、園内は緩やかな傾斜地にある為うっすら汗をかくほどでした。

e0069488_17575337.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-04-10 18:39 | 風景
2009年 04月 08日
河口湖はそろそろ開花します
今日もとっても暖かく、予想より早く桜が開花しました。
といっても湖畔沿いの桜並木は1分咲き以下の状態。
やはり湖を渡る風はまだまだ冷たいようです。
今週末に開花という予想は、今週末には満開!へ変更すべきかなぁ<(_ _)>

e0069488_192818.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-04-08 19:17 | 風景