<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 24日
河口湖大橋から
WBCの侍ジャパン世界一!ついにやりましたねー。
すっかりTVの前で釘付けでしたよ。
日本の野球はほとんど見ないのですが、WBCはおもしろい!
サッカーのワールドカップのようで、いろいろな国と戦うところがスリルがあっておもしろいね。
日本対外国という解り易い図式が、野球の知識がなくとも自国を必死に応援できる理由かもしれませんね。

試合終了後、買い物帰りに河口湖大橋にて撮った昨日の富士山です。
車を橋の下に停めて、階段を登ると橋の歩道に出ます。
ここからの眺めもなかなかのものなんですよ。

日本の誇る富士山ですが、もう一つ誇れるものが生まれた気がします。
侍ジャパンおめでとう!

e0069488_12324444.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-03-24 23:06 | 風景
2009年 03月 19日
連休~!
明日から3連休となる方も多いかと思いますが皆さんはいかがでしょうか?
今日は富士急ハイランドへ販売用のフリーパスを取りに行ってきました。
うちでは宿泊者用に4800円のフリーパスを4100円で販売しています。
これをうまく使えばランチ代くらいになります。
なにかと厳しいご時勢なのでこれを上手に使ってお昼代を浮かそー(^_^)vなんちゃって。

いよいよ来週からはETCによる高速道路1000円乗り放題が始まりますね♪
週末富士山を撮りに来るのもお安くなるわけです。
河口湖の桜の開花は4月の中ごろだと思います。
お隣の勝沼、一宮の桃の花はもう少し早い時期に開花します。
もしかしたら大渋滞も予想されますが是非見に来て下さいね。


e0069488_18481385.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-03-19 18:51 | 日常
2009年 03月 18日
HappyBirthday
HappyBirthday
今日はマロンちゃんの5歳の誕生日です
ワンちゃん用のケーキを買ってお祝いです
ドックショップには立派なデコレーションケーキもあったけど
マロンは体が小さいから(3キロ)これくらいで丁度。
ローソクは消せませんでした(笑)

このあと一瞬で食べちゃいましたよ

e0069488_175627100.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-03-18 17:57 | ペット
2009年 03月 17日
プチドライブ
とても気持ちよく晴れていたので近くの広場へ出かけてみました。
予報では黄砂が・・・と言っていた影響か、若干富士山は霞んでます。
芝生はよーく見ると少し緑が出始めていましたよ。
このまま暖かい日が続けば一気に緑に変身することでしょう。

e0069488_18472558.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2009-03-17 19:03 | 風景
2009年 03月 14日
Flamenco
おとといは都内に用事があり出かけてきました。
母の部屋の整理や区役所巡りでけっこう疲れました。
いろんな届けにいろいろな書類が必要なんですね。
まだしばらくはかかりそうです。

夜はかみさんのフラメンコの先生が出演するということで
西日暮里にあるフラメンコライブハウスの「アルハムブラ」へ。
久々に楽しい時間を過ごしてきました。

e0069488_16593479.jpge0069488_1711223.jpg


e0069488_17103612.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2009-03-14 17:12 | 日常
2009年 03月 10日
ホワイトシュガー
昨晩はシトシト雨が降っていたのに、
朝になって雨は上がり青空が(^_^)v
我が家から見える山は砂糖を降りかけたような風景になりました。

標高の高い所は雪だったのですね。
この後気温が上がり午後にはすっかり消えてしまいましたけどね。
せっかくおいしそうだったのに?残念。

e0069488_18593828.jpg


本日の富士山をどうぞ
[PR]

by gh-melange | 2009-03-10 19:24 | 風景
2009年 03月 09日
確定申告
やっと終わりました。


毎年思うこと・・・
溜めずにコツコツやるぞ・・・と。


e0069488_2211813.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-03-09 22:14 | 風景
2009年 03月 07日
快晴! きもちいい
今朝はとても良い天気。
近くを自転車で走りました。
午後からの天気予報は下り坂とか。
今のうちに太陽を満喫しよう。


愛車(笑)と 芝生はまだ枯れ色です
e0069488_16575478.jpg



遠くの山は少し白く見えます。
ブラックバス釣りの大会なのか、釣りボートが今日はたくさんいました。
e0069488_16583546.jpg


午後から下り坂の予報だか、ご覧のとおりピーカンです(午前11時頃撮影)
e0069488_16591295.jpg


湖畔の遊歩道脇の桜の蕾は現在こんな感じです。
今年は全国的に早くなるそうだが、はたして河口湖は何時ごろ開花するでしょうか。
ちなみに昨年は4月中ごろでした。
e0069488_16593387.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-03-07 17:10 | 風景
2009年 03月 02日
Departures
先週私の母が亡くなりました。
いろいろありましたが今は落ち着きを取り戻しております。
2月中はペンションも休みがちでお客様にはたいへんご迷惑をおかけしました。
葬儀などすべてが終わってみると疲れがドッと出てしばらく寝込んでいました。
「Departures」は今話題の映画「おくりびと」の英題です。
直訳すると出発や離脱という意味だそうです。
自分もそろそろDeparturesしなければいっこうに前へ進みませんからね。

さあ、明日からは頑張らなくちゃ。

e0069488_23155427.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-03-02 23:18 | 日常