<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
2008の終わり
さてさて、今年最後の記事となりました。
富士五湖の素晴らしさを少しでも多くの方に知って頂けたら幸せです。
来年も引き続きよろしくお願いします。

では、皆さん良いお年を!

西湖の日没
e0069488_15293313.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-12-31 15:30 | 風景
2008年 12月 30日
カモとの遭遇
昨日の午後、珍しい傘雲が富士山にかかったので撮りに出かけた時。
今度はカモ?に遭遇しました。しかもこいつらけっこうデカイです。
車を停めた場所は前回猿と遭遇した場所と全く一緒。ここは何かある場所らしい(笑)
あまりのデカさと数の多さにちょっとビビリながらシャッターを切りましたが、師走のさなか
のんびりムードが心地よかったです。

e0069488_177244.jpg


渡りますか?どうぞ♪
見ると斜面に仲間がいますね。
e0069488_178191.jpg


もうチョットあるよ
[PR]

by gh-melange | 2008-12-30 17:30 | 日常
2008年 12月 27日
猿との遭遇
家から車で10分ほどの湖畔で野生の猿の群れと遭遇しました。
この時期は山に食べ物が少なくなるのでしばしば人里で目撃されています。
けっこう車には慣れているらしく器用に道路を横断したりしていましたが、知らずに飛ばして来たドライバーはやはり慌ててブレーキを踏んでいました。観光でいらっしゃる皆さんも偶然遭遇するかもしれませんので、運転は十分気をつけてください。
e0069488_1653910.jpg


廃墟の建物は猿たちの格好の遊び場
e0069488_16534016.jpg


不法侵入はへっちゃら
e0069488_1654456.jpg


「今日もいい富士山だなぁ~」ってか?
e0069488_16542057.jpg

(EOS 40D)(EF70-200mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-27 17:14 | 日常
2008年 12月 24日
Xmas2
都会のようにXmasを彩るスポットが少ないのですが
ここ河口湖オルゴールの森美術館はとても綺麗でした。
夕方少し暗くなり始めた頃にチョットだけお邪魔して撮ってきましたよ。
我が家からは徒歩で15分くらいの所です。
富士山も綺麗に見えました。
e0069488_0105228.jpg


この赤いツリーは素敵ですね。この後ろはレストランになっています。
本日はXmasディナーで完全予約制。
来年は食べに来ようと決心しました。
e0069488_0111859.jpg


e0069488_0113397.jpg



e0069488_0114618.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-24 00:16 | お気に入り
2008年 12月 23日
Xmas
常連のお客様から手作りのリースが届きました。
心のこもったプレゼントありがとう!
早速ラウンジの入り口に飾りましたよ。
使っている松ぼっくりはメラージへ来た時に収集したものなんだそうです。
河口湖の素材のリースということでますます気に入りましたアリガト<(_ _)>
e0069488_1033880.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-12-23 10:04 | お気に入り
2008年 12月 20日
Non FRIEZE
先日地元のホームセンターで見かけた商品です。
用途は激寒期に使わない別荘や部屋の水周りの破損防止に利用します。
トイレのたまり水が凍って便器が割れてしまうなんて事があるそうです。
昔ほど寒くならなくなったとはいえ陳列棚にこの商品があるということは
まだまだ需要があるということですね。(我が家は必要ないです)
今年はほどほどの寒さでいてほしいものです。
e0069488_12513932.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-20 13:37 | 日常
2008年 12月 19日
寒いけど元気です
きのう湖畔へ愛犬と散歩に行ったときのフォトです。
日中は日差しタップリでそれほど寒くないけど
日没後は激寒です。

ハイ!メリーちゃん笑って~。
e0069488_1854452.jpg


この遊歩道の桜が咲くととても綺麗なんですよ。
おいっメリー!マロンを置いていくなよな。
e0069488_18551625.jpg


ハイ!ここらで記念写真でも撮りましょ。
しかし・・・この二人(2匹)の微妙な距離はなんなの?
e0069488_18553589.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-19 19:10 | 日常
2008年 12月 18日
イルミ
夕暮れの冷たい空気の中、富士を望む公園のイルミがとても綺麗でした。
1月31日まで点灯しているそうです。
日没の頃、この周辺には全くお店など無い為しばらくすると
真っ暗になり自分の足元も見えないほどです(^_^;)
小さな懐中電灯を持っていってよかった。
「河口湖大石公園にて」
e0069488_23521784.jpg


e0069488_23523343.jpg


(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-18 23:55 | イベント
2008年 12月 15日
FRIEZE
今朝の河口湖は最低気温がマイナス5度でした。
雪ではなく霜で真っ白でしたよ。
e0069488_1742512.jpg



e0069488_17432125.jpg

今朝は路面凍結の為スリップ事故も多発したようです。
富士五湖は標高も高くたいへん寒い地域です。
車でいらっしゃる方は雪が無くても朝晩や日陰は路面が凍結している場合がありますので
十分気をつけて運転してください<(_ _)>
(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-15 17:49 | 風景
2008年 12月 14日
初雪
午前中はチラチラ雪が降る寒い一日でした。
初雪でしたが積雪はゼロ! うっすら白くなった程度でした。
午後には雲の間から近くの山肌が見えましたが真っ白でしたよ。
e0069488_18332753.jpg


e0069488_18334988.jpg


e0069488_183453.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-14 18:35 | 風景