<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
ダダーッ
絶好の秋晴れの中、河口湖日刊スポーツマラソンが開催されました。
スタートが早朝7時30分。我が家の側をトップ集団が通過したのは
8時15分ごろ。選手の背中に朝日が当たって輝いて見えました。
e0069488_23193316.jpg



ダダーッ・・・・・・っと一気に通り過ぎ、激しい息づかいだけが聴こえる。
42.195キロ。およそ河口湖を2周半 約1万人が走ります。
トップ集団を見送ると宿に残る方達の朝食の為この場を後にしましたが
この後は見ていると酔ってしまいそうなくらいの人の波が押し寄せてきます。
それにしてもいい富士山でした。
e0069488_23274692.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-11-30 23:29 | イベント
2008年 11月 28日
だいぶ雪が増えましたよ
しばらく更新しないうちにモミジはすっかり終わり
富士山に雪がグッと増えました。
今月ももうすぐ終わり。
残り2~3日になるとめくるカレンダーもいよいよ残すは1枚となりました。
タイヤをそろそろスタッドレスに替えなきゃ。
クリスマスの飾りつけをしなくちゃ。
年賀状を書かなきゃ。
大掃除を・・・・・などなど。
何かと忙しい12月がやってきます。ハア~っ。
e0069488_1775757.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-11-28 17:09 | 風景
2008年 11月 21日
Sunset
もうすぐ日没となる時刻に愛車(チャリ)で湖畔へ
ここのモミジは植樹してまだ若いのか? 落葉せずに頑張ってますよ。
e0069488_23534150.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-11-21 00:00 | 風景
2008年 11月 18日
奥河口湖
河口湖紅葉祭りは終了しましたが、まだまだ紅葉は見頃です。
桜やイチョウはだいぶ散りましたがモミジは今が旬のようです。
午前中に奥河口湖で撮った写真ですが
紅葉目当てに観光客が多かったぁ。
今週なかばからグッと冷え込みが強まる予報なので
この紅葉もいよいよラスト近しって感じですね。
e0069488_12123283.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-11-18 12:24 | 風景
2008年 11月 13日
Moonlight Fuji
今日はとてもいいお天気でした。
日中は暖かで雪をかぶった富士山がとても綺麗で感動しました。

午前9時頃の富士山。
横一直線に伸びる雲が印象的ですね。
コンデジで撮りました。
e0069488_23491774.jpg


夕暮れの富士山。
こちらもコンデジ。今日は一日お祭り会場でボランティアでした。
e0069488_2350165.jpg


そして、本日のラスト。
満月の明かりに照らされたMoonlight Fuji
午後10時に撮りました。
e0069488_23522263.jpg

一日中素敵な富士山が見れて、今日はとても気分がいい。
明日もまた会えるといいなぁ。
(LUMIX FX-50)
(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-11-13 23:58 | 風景
2008年 11月 12日
寒さにめげず紅葉巡り
昨日は紫陽花に驚き、撮ったのに出せなかったものを載せちゃいます。
まずは奥河口湖へ向かう途中の通称「もみじトンネル」
ここからは富士山も見ることが出来るので週末は大混雑です。
今日はホワイトアウトしている為富士山はパスでした。
e0069488_1139357.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-11-12 12:02 | 風景
2008年 11月 11日
八木崎公園より
昨日から急に真冬並みに寒くなった。
きのう一日見えなかった富士山が今日の午後は時折雲の間から
だいぶ白くなったその姿を見せてくれました。
e0069488_16512511.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-11-11 17:29 | 風景
2008年 11月 07日
大池公園より
河口湖大池公園からの広ーい秋空を撮りました。
前日のかさ雲の予兆は、深夜から明け方にかけて少しの雨で済んでしまいました(*^^)v
予想に反して日中はピッカピッカの秋晴れ!
紅葉した山と青い空がとても綺麗でした。
見えているあの橋を渡ること10分ほどが我が家です。
e0069488_22571565.jpg


周辺をもう少し・・・・
[PR]

by gh-melange | 2008-11-07 23:33 | 風景
2008年 11月 06日
富士山にかさ雲
今日は綺麗なかさ雲が出ましたよ。
この雲が出るとだいたいお天気が悪くなると言われていますが、
うちに帰って天気予報を見ると、夜遅くから雨になるとのこと。
昔の人の言い伝えはたいしたもんだぁ。
e0069488_2335168.jpg


一緒に左の方向につるし雲も出現!
やはりコイツも天気が下り坂になる予兆と言われています。
e0069488_23363755.jpg


もうチョットありますよん
[PR]

by gh-melange | 2008-11-06 23:50 | 風景
2008年 11月 05日
紅葉まつり
本日はとても暖かい一日でした。
開催中の河口湖紅葉まつりの会場のモミジの紅葉の度合いは・・・
e0069488_23521921.jpg


手前のようにまだまだ緑だったり、すっかり赤く紅葉していたり、
奥のほうはなんか色が悪いかんじ。
e0069488_23524538.jpg


今週末あたりが見頃でしょうか?今年は少々色づきが遅いですねぇ。
e0069488_2353062.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-11-05 23:58 | イベント