<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 28日
富士の夜明け
今朝は冷え込みました。
今年初めて車のウィンドウの氷を溶かすケミカルスプレーを使った。
湖畔へ出ると早くも数人のカメラマンが熱写中だった。

e0069488_92746.jpg


逆さ富士は見れたか?
[PR]

by gh-melange | 2008-10-28 09:48 | 風景
2008年 10月 22日
今日の紅葉
近所の美術館の庭で見つけた紅葉です。
赤や黄色が綺麗ですね。
芝生もすっかり枯れ色になっていましたよ。
あと2日で「河口湖もみじ祭り」が始まります。
周辺の紅葉はいまいちですが
標高の高い所から徐々にいい感じになっています。

e0069488_2352258.jpg


e0069488_2355766.jpg

ところでこのEF50mm F1.8Ⅱというレンズ軽くっていいです。
重さわずか130グラムだそうで、たしかにオモチャっぽいですがけっこう良く写ります。
重~いズームレンズがうそのよう。お散歩用レンズとして活躍しそうです。
(EOS 40D)(EF50mm F1.8)
[PR]

by gh-melange | 2008-10-22 23:15 | 風景
2008年 10月 19日
One
秋晴れの日に見つけた一本の木たち
なにか惹かれるものがあり撮りました

e0069488_16374857.jpg


これはよく見ると2本かな?
e0069488_1643015.jpg


このイチョウの木は間違いなく根元は一本でした。
e0069488_16432620.jpg


林の中のイチョウの木。目立っていました。
e0069488_164567.jpg

1週間後にはもみじ祭りが始まりますが付近のモミジの紅葉はまだまだといった感じです。
朝晩の冷え込みがさらに進むと一気に赤くなるようです。楽しみ♪
(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-10-19 16:53 | 風景
2008年 10月 18日
休憩
おととい撮った河口湖からの富士山です。
だいぶ雪が多くなってきましたよ。
朝夕の気温もグッと低くなりました。
秋が駆け足でやって来ます。
皆さんに励ましの言葉をいただき感謝、感謝です。
心のリハビリは完了!
ブログもボツボツ再開です。

e0069488_17383427.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-10-18 17:39 | 風景
2008年 10月 17日
いつもの場所
e0069488_22563563.jpg


あいつと最後に歩いた思い出の場所
いつもの場所が妙にセンチメンタルに感じてしまう
[PR]

by gh-melange | 2008-10-17 22:57 | 風景
2008年 10月 10日
お別れ
10月6日の朝 愛犬のHANAが突然この世を去って逝きました。
その前日までとても元気だったのに
散歩もゴハンもいつもどおりだったのに
朝気が付いたら冷たくなっていました
もう少しで10歳だったのに

生前は沢山の方に可愛がっていただき本当にありがとうございました。
HANA沢山の思い出をありがとう。

e0069488_1282546.jpg


ちょうどTVで聞いたこの曲泣けました
[PR]

by gh-melange | 2008-10-10 01:37 | ペット
2008年 10月 04日
少しだけ紅葉
近くの山のモミジが少しだけ紅葉始まりました。
今日は気持ちのいい秋晴れなのにもう明日はお天気が下り坂だとか。
こんな天気予報は是非ハスレて欲しいなぁ。

e0069488_17574397.jpg


赤松の木にからむツタの紅葉を発見!
e0069488_17584865.jpg


今日の河口湖大石公園の様子です。
雲やガスが多くて、先日降った雪は確認できませんね。
e0069488_17594881.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-10-04 18:01 | 風景
2008年 10月 02日
富士山の初雪化粧
昨日の雪は富士吉田市の発表で富士山初雪化粧と発表されました。
おもえば今年は8月9日の初冠雪も見ることが出来とてもラッキーな年です。
一日経った今朝は雲ひとつ無く青空でとても気持ちがいい(^_^)v

e0069488_956020.jpg


e0069488_9561880.jpg


e0069488_9563449.jpg


ボチボチ紅葉し始めている様子ですよ。
恒例の「河口湖もみじ祭り」も今月24日から始まります。
e0069488_1011644.jpg


e0069488_1013561.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2008-10-02 10:04 | 風景
2008年 10月 01日
富士山に、雪がぁ、キタ~~っ
今朝撮ることが出来た富士山です。
台風の影響で雲が沢山。
その合間からかすかに見えた富士山によく見ると雪が。
午後に向かってもう少し雲が取れてくればもっとハッキリと分かるはずです。
今日から10月。日一日と寒くなってくる河口湖の秋です。

e0069488_1034182.jpg


e0069488_10343192.jpg

(EOS 40D)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2008-10-01 10:35 | 風景