<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 26日
もうすぐ10月か・・・
昨日の夕方、富士山に雲がかかって夕日が差して綺麗でした。
湖畔のコスモスが満開です。
9月ももうすぐ終わり。
カレンダーの残りもわずかになりました。
e0069488_17234422.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-09-26 17:28 | 風景
2008年 09月 20日
流鏑馬 Part2
さてさて昨日の流鏑馬(やぶさめ)Part2です。
まずはギャラリーに顔見世の行進です。
こんな一般道に砂の道をこの時だけ作るそうです。
的はギャラリーのいる反対側。
気か付けば自分の頭のすぐ上の方でした。
なんかヤバイかな・・・と思いつつ、迫力画像を狙って陣取りましたよ。
e0069488_1692718.jpg


いったん目の前を通り過ぎ、ついにやってきました!
むこうのコーナーから突進です!
e0069488_1613274.jpg


一番目の的が自分の頭の上近くです(>_<)
キタ、キタ、キター!
傘のおじさん邪魔でーす。
e0069488_16135670.jpg


狙って、狙って。
傘のおじさんやはり邪魔でーす。
e0069488_1615657.jpg


グッと引いて今だっ!
おじさん相変わらずの位置なのでおもわず私が乗り出しています。
e0069488_16155813.jpg


ビュッ!ダダッ、ダダッ、ダダッ・・・
後で確認したらその瞬間のショットがこれ<(_ _)>
あまりに最後は近かった為ズームがついていけてませんでした。
連射をもっと練習しなくてはいけませんね。
この後雨がひどくなったので早めに退散です。やれやれ。
e0069488_16183460.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-09-20 16:39 | イベント
2008年 09月 19日
流鏑馬 Part1
台風の影響か、小雨の降るなか下吉田の小室浅間神社の流鏑馬(やぶさめ)が行われました。
街中を疾走する白馬は迫力ものでした。
それにしても吉田の火祭りといい、この流鏑馬といい、雨に祟られているなぁ。
e0069488_1717416.jpg


粋なおっちゃん達。気合入っています!
e0069488_17175095.jpg


出走前。人馬共々一緒にお参りします。
e0069488_17182265.jpg


さぁ、いよいよ乗馬です。
e0069488_17185584.jpg



e0069488_17191268.jpg


弓に矢をつがってギャラリーの待つ馬場へいざ出発です。
e0069488_17194575.jpg

Part2へ続く・・・
(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-09-19 17:35 | イベント
2008年 09月 18日
まっかっか
今朝、玄関脇で赤とんぼを発見!
しかしその体はほんとにまっかっかですねぇ。
辺りには沢山仲間が飛んでいました。
明日から台風の影響でお天気は下り坂だとか・・・。
トンボさん達は大丈夫でしょうか。
e0069488_07794.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-09-18 00:07 | 風景
2008年 09月 13日
実りの秋
我が家の周辺に広がる米畑の風景です。
もうじき刈り入れが始まるようです。

e0069488_13425489.jpg


コメの事件が発生していますが困ったものですね。
e0069488_13441072.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-09-13 14:09 | 風景
2008年 09月 11日
気が付けば秋
いやー、ブログ更新をすこしサボっていたらあたりには秋の足跡がクッキリと。
コスモスは咲くは、赤とんぼは飛ぶわで少し前までの猛暑がウソのようです。
朝晩はめっきり冷え込むようになりました。
e0069488_18394090.jpg


終わるヒマワリと咲き誇るコスモス。
e0069488_1842230.jpg


名前は分からないけど秋の空に向かって元気よく
e0069488_18432883.jpg


トンボが湖畔を沢山飛び交っています。
e0069488_18441954.jpg


さすがに飛んでいる様は撮るのが難しいですね。
ピンアマですみません。
e0069488_18465618.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-09-11 18:49 | 風景