<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
河口湖ハーブフェスティバルⅡ
2日ほど強い雨が降りました。梅雨はまだまだ明けそうにありませんね。
今日は雨上がりの曇天の中、またまたハーブフェスティバル会場へ偵察へ行ってきました。
ラベンダーやマーガレットが咲く中、アジサイはまだ咲き始めの色薄い状態です。
あとは太陽が覗けば一気に色付く感じですよ。はぁー お日様が恋しいよー。

e0069488_15123545.jpg

アジサイはまだまだこれからですね。
e0069488_15125442.jpg



ラベンダー畑はみごとな紫のジュウタンでした。
e0069488_15131644.jpg

雨上がりのせいか、蝶は見当たらなかった。けどハチさんは忙しそうでしたよ。
e0069488_15133251.jpg


e0069488_15184831.jpg

(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-06-30 15:28 | イベント
2008年 06月 25日
河口湖ハーブフェスティバル1
恒例の河口湖ハーブフェスティバルが始まりました。
昨日は久々に太陽が出て気持ちの良い一日でしたので何枚か撮って来ましたよ。


大石会場からの風景
e0069488_21115390.jpg


与 勇輝さんの作品が展示してある河口湖ミューズ館の富士山
e0069488_21122245.jpg


再び大石会場から
e0069488_21124395.jpg

ラベンダー畑は一面ムラサキの絨毯というにはもうチョット時間がかかりそうでした。
雨が降ったり晴れたりが続けば一気に満開でしょうね。楽しみ楽しみ♪
(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-06-25 21:23 | イベント
2008年 06月 20日
カルミア
庭のカルミアが咲きました。
毎年この時期になると綺麗な花を咲かせます。

久々の更新となってしまいました。
季節は梅雨真っ只中!
気持ちもスッキリしない日が続いています。

本日より河口湖ではハーブフェスティバルが始まりました。
天候不順のせいかラベンダーはまだまだの感じですが
熱帯雨林のようなジメジメのなか、ものすごい速さで成長しています。
後日紹介しますね。

e0069488_23555722.jpg



e0069488_23561121.jpg


(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-06-20 23:57 | 風景
2008年 06月 02日
富士の天然水?
ひねれば冷たい【富士の天然水】が・・・・マサカ!
e0069488_23372220.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-06-02 23:38 | 風景