<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 22日
今日の富士山と桜
今日のお昼チョット前に湖畔で撮った富士山です。
今朝の気温は0度くらいだったけど、日中は18度の予報です。
東京や静岡では桜の開花宣言があったようですが
ここ河口湖の桜はまだ蕾のままです。
いくぶんふっくらしてきたように見えますが、やはり例年どおり
4月の上旬になりそうです。
富士山の雪はおとといも降ったのでまだまだタップリありますよ。
e0069488_12355016.jpg


e0069488_1236596.jpg


湖畔の桜はこんな状態です。まだ硬そうですね。
e0069488_12371856.jpg

(EOS 40D)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2008-03-22 12:39 | 風景
2008年 03月 21日
2色の山
昨日の雨は我が家から見える山の上の方では雪だったらしい。
今朝見ると標高の高い場所で見事に2色に別れていました。
冬の初めや春の始まりりよく見られる光景です。
e0069488_125650.jpg


e0069488_1252144.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-03-21 12:07 | 風景
2008年 03月 19日
河口湖 北原ミュージアム オープン
本日より河口湖に北原ミュージアムがオープンです。
開館イベントに行ってきましたが、マニアの人にはたまらない所ですよ。
e0069488_17193047.jpg


館内の様子は・・・・
[PR]

by gh-melange | 2008-03-19 17:42 | イベント
2008年 03月 15日
花マクロ 
春は確実にやってきてはいるのですが
連日ハッキリしないお天気が続いています。
今日も午前中は良い天気だったのに、午後になって雲がたくさん・・・
仕方ないので部屋のカウンターに飾った花をマクロで撮りました。
★クリサンセマム★ キク科のこの花の花言葉は親しみ、愛情だそうです。
e0069488_21323230.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-03-15 17:53 | 日常
2008年 03月 13日
春霞
やっと確定申告が終わりました(^_^)v
集計結果は↴
はたして今年はどんなことになることやら・・・
お天気はというと、晴れてはいるけどガスってて視界が悪いです。
富士山も日中は全く見えませんでした。
撮った写真もすべてモノトーン状態。
ならモノクロ変換だー!
というわけで、今回はモノクロ写真です。
e0069488_1741524.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-03-13 17:53 | 風景
2008年 03月 10日
暖かくなってきました
今日の夕方に撮った富士山です。
チョット前ならこの時間ともなれば耳が痛いほど寒かったのですが、
今日は日中もポカポカで、この時間でも手袋要らずでした。
確定申告の作業がまだ終わっていないので、机にかじりつきの状態が続きます。
1年間の怠慢のツケですのでしょうがないですね。
e0069488_18511788.jpg

(EOS 40D)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2008-03-10 18:55 | 風景
2008年 03月 08日
GO GO! ISLAND part2
懲りずにもう少しお付き合いくださいね。
なにせこのブログ、地元の写真以外が出るのはめったにありませんから。
e0069488_17244627.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-03-08 18:11 | 日常
2008年 03月 07日
GO GO! ISLAND
こんなところにお出かけしてきました。
e0069488_18201890.jpg


More 
[PR]

by gh-melange | 2008-03-07 18:59 | 日常
2008年 03月 05日
春はまだまだ
春が早くやってくればいいのに・・・・
と思っていた矢先に夕べから雪が降り朝起きると一面真っ白でした。
夕方までにはほとんど消えたのですが、河口湖の春はまだまだのようですね。

手前は桜の木です。例年4月の中旬に開花ですよ。
e0069488_17554189.jpg


夕日に照らされて暖かそうなんですが、実際は寒ーいのです。
当然蕾はまだまだ硬かった。
e0069488_17573974.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-03-05 18:02 | 風景