<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
DOMKE
以前から欲しかったお散歩用のカメラバック(ドンケF-3X )をついにGet!しました。
暖かくなってお出かけの機会が増える前に欲しかったのでヽ(^o^)丿の気分♪
さてさて、明日から3月。どこか春を探しに行ってこようかなぁ。
e0069488_17144466.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2008-02-29 17:19 | 日常
2008年 02月 29日
春へ Let's Go
e0069488_0123870.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-02-29 00:16 | 風景
2008年 02月 25日
富士山の日 大松明
2月23日に本来催される予定だった大松明の行事が、強風の為順延になり
ようやく本日行われました。
そうそう、とくに昨日の風は強かった。
e0069488_17301554.jpg


着火の瞬間は・・・・
[PR]

by gh-melange | 2008-02-25 17:42 | イベント
2008年 02月 24日
ICE
暖かくなるのかな?と思ったら一転寒さと猛烈な風が吹く一日でした。
明日の朝の予報は氷点下10度!
梅や桜の開花を見せてくれるブログもチラホラあるというのに
こちらの開花はまだまだ先になるようです。
先週撮った河口湖の風景です。
春が待ち遠しいなあ。
e0069488_17315738.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-02-24 17:36 | 風景
2008年 02月 19日
精進湖 (shojiko)
昨日の好天に誘われて(本日は曇天)全氷の精進湖までドライブ♪
地元とはいえめったに来ない所なので風景を見て驚きました。
e0069488_13335162.jpg


More もうチョットあるよ
[PR]

by gh-melange | 2008-02-19 13:47 | 風景
2008年 02月 14日
ダイヤモンド富士
なかなかタイミングが合わず撮れなかったダイヤモンド富士をようやく撮る事ができました。
山中湖は河口湖よりさらに気温が低い為、湖の3分の1ほどは分厚い氷で覆われています。
場所は山中湖の平野湖畔ですが、年々この被写体を撮る人々が増えてきて
今年は数百人の規模だったのにはビックリ!相当早く行かないと車を停める場所が
無くなってしまう恐れアリです。
2月下旬まで楽しめるそうで、詳しいマップはこちらで確認してください。
e0069488_18261736.jpg


いったん沈み始めるとアーッというまに終わってしまいます。
周辺からはため息が・・・・
e0069488_18274936.jpg


ダイヤモンド富士を狙うカメラマン達。
隊列の左は陸で右側は凍った湖です。
説明無しじゃ良く分かりませんね。
e0069488_18305116.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-02-14 18:32 | 風景
2008年 02月 13日
河口湖の凍結
2連休はしょっぱなの大雪とお客様対応で大忙し。
おまけに風邪をひいてダウンしていました。
今日はだいぶ具合が良くなったので久しぶりのアップです。
連日最低気温がマイナス10度ほどと激寒ですが、おかげで湖の一部が凍っています。
昨日は地元の小学生が氷に乗って遊んでいるうちに割れて転落、
死亡するという痛ましい事故がありました。
くれぐれも氷上には乗らないで見て楽しむだけにして下さいね。
写真の氷も厚さ3~5センチ程度でとても人の体重に耐える強さには見えませんよ。
今週はずーっと寒さが続く予報ですが、雪が降るよりまだましかな。
e0069488_12285316.jpg

e0069488_1229687.jpg

やっと40Dが帰ってきました。センサーもファインダーもすっきりゴミ無しです(^_^)v
(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-02-13 12:33 | 風景
2008年 02月 08日
本日の富士山
今日の午前中に撮った富士山です。
こんなにいい天気で富士山もすっきり見えているのに
明日の午後からは雪の予報 シンジラレナーイ(*_*)
車でお出かけの方はスタッドレスかチェーンで気をつけてどうぞ。
e0069488_21103133.jpg

(EOS Kiss Digital X)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-02-08 21:13 | 風景
2008年 02月 07日
雪又少し降りました
昨日は又少し雪が降りました。
今年に入り何回目だったかすでに忘れちゃいました。
夕方、河口湖ボートハウスハワイさんの前で撮った風景です。
湖岸は雪かきしていないのでまだ真っ白だったですよ。
e0069488_2028100.jpg

(EOS Kiss Digital X)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2008-02-07 20:13 | 風景
2008年 02月 05日
大雪の翌日
車で10分ほどの河口湖サニーデそばで氷のプレートを発見!
モノクロで撮りました。
e0069488_1728385.jpg


More 道路の雪は・・・
[PR]

by gh-melange | 2008-02-05 17:35 | 風景