<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
西湖 野鳥の森 「樹氷まつり」 ライトアップ編
e0069488_20263277.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-01-31 20:39 | イベント
2008年 01月 28日
河口湖が凍り始めました
連日の寒波でとうとう河口湖の湖面に氷のプレートが沢山見られるようになりました。
明日は雪の予報が出ているので、この上に積雪があるとすると、真っ白な湖面になります。
e0069488_18414243.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-01-28 18:52 | 風景
2008年 01月 26日
西湖 野鳥の森 「樹氷まつり」
本日より2月の11日までお隣の西湖の野鳥の森にて「樹氷祭り」をやっています。
初日の今日も朝から沢山の観光客が来てました。
今夜は河口湖で花火も上がるので来た人はラッキーですよね。
e0069488_14384410.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2008-01-26 14:59 | イベント
2008年 01月 25日
TRAIN
昨日河口湖駅で見かけた特急電車です。
大月駅と河口湖駅間を1日3~4本ほど運行中。チョット少ないか?
通常走っている普通電車とはイメージが全然ちがってとてもかわいくて
新しさを感じます。(普通電車は2両編成のレトロな感じ)
これ以外にトーマス号というのもあるそうですが電車を普段利用しない為
いまだに見たことがありません。
e0069488_12225527.jpg


電車以外に新宿や東京駅発の高速バスもここに到着するんですよ。
まさに富士五湖観光の窓口ですね。
オフシーズンの今は外国人観光客やご年配の旅行者を多く見かけます。
マイカーなしでも気軽に来れるのが河口湖のいいところですね(^_^)v
e0069488_12265658.jpg

(EOS 40D)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2008-01-25 12:36 | 風景
2008年 01月 24日
雪の翌日
本日は朝からとても天気が良いのだが風が強いです。
湖の岸には氷のプレートが漂着していました。寒~い
e0069488_12411341.jpg


漂着した氷のプレートです。
寒さが続けばもっと氷が張りそうです
e0069488_12421217.jpg


e0069488_12423581.jpg


手前はラベンダー畑ですがマシュマロのようでした。
富士山の麓には強風が巻き起こす雪煙が見えます。
こんな天候にもかかわらず、湖畔にはカメラマン達がけっこういましたよ。
それにしても寒かった~
e0069488_1242554.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-01-24 12:51 | 風景
2008年 01月 23日
夜になって・・・
夕方まで降った雪は結局気象台発表で19センチ積もりました(ホントはもうチョット多い気が)
夜になると屋外はかなり寒いので窓からチョイとレンズだけ出して撮ったのがこれ
e0069488_23385998.jpg


同じ場所で日中のまだ雪がガンガンに降っているときに撮ったのがこちらです。
e0069488_23411053.jpg


昼と夜ではだいぶ違って見えますね。
窓の外のショットをもう一枚。
e0069488_23423831.jpg


明日は晴れますかね?
e0069488_23431454.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-01-23 23:47 | 風景
2008年 01月 23日
ここも雪です
東京にも積雪があったようですが当然のごとく河口湖は大雪です。
2日前からの雪の上に重ねて降った為かなり積もりました。
マイカーでお越しになる方はチェーンやスタッドレスの準備が必要です。
e0069488_15541254.jpg


午後の買い物途中の車内から
e0069488_1555227.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2008-01-23 15:56 | 風景
2008年 01月 17日
何故か白鳥
本日はIN山中湖です。
白鳥さんなどが楽しそうに遊んでいます。
e0069488_18362660.jpg


アップで失礼・・・やべっ目が合ってしまった!
e0069488_18372578.jpg


あらら、お~首が長いのね♪
e0069488_1838942.jpg


ホントはダイヤモンド富士を撮りに来たのだけれど場所がいまいちずれていた。
日没間際でこんな感じでした
e0069488_18404261.jpg


このあと数秒でお日様は隠れてしまいました。
富士山の頂点に落ちるダイヤモンド富士はいつ撮れることやら・・・・
e0069488_18423439.jpg
(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-01-17 18:50 | 風景
2008年 01月 13日
河口湖冬花火
昨晩は残念ながら雨中の打ち上げ花火でしたが今夜はバッチリ晴れました。
この冬だけで13回も花火は上がりますので是非見に来てくださいね。
開催日は1月12日から最後はフジサンの日2月23日までの土曜と日曜の合計13回。
午後8時から8時30分までです。(天候により中止あり)
なんか告知のようになっちゃったけど冬の打ち上げ花火はホントに綺麗です。
e0069488_22435243.jpg


e0069488_22444195.jpg


e0069488_2245437.jpg


e0069488_22455448.jpg


打ち上げが始まってから慌てて撮りに行ったので、真っ暗の中四苦八苦でした(笑)
やっぱり事前の準備が必要ですね。
開催期間中に再挑戦してみよう。
e0069488_22511241.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-01-13 22:55 | イベント
2008年 01月 10日
Sunset
Sunset

e0069488_1873221.jpg


e0069488_1875321.jpg


教会の窓ガラスにも夕日が
e0069488_188201.jpg


わずかの間に日が落ちました。
e0069488_1884637.jpg


撮影場所はここ←
[PR]

by gh-melange | 2008-01-10 18:16 | 風景