<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
今朝はぐっと冷え込んで庭には大きな霜柱が出現しました。
マクロで寄るとなんか不思議なものに見えますね。

今年もいよいよあとわずかとなりました。
一年間沢山の方にこのブログを尋ねていただき感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
e0069488_17101143.jpg


(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-31 17:13 | 風景
2007年 12月 26日
解け始めた雪ダルマ
23日に降った雪はその後急速に解けています。
道路からはほぼ完全になくなりましたので河口湖へいらっしゃる方はご安心を。
写真は昨日の河口湖大石公園でのショットです。
観光客が作ったのか、解け始めた小さな雪ダルマを見つけて思わずパチリ!。
今日はクリスマスの飾りを片付けてお正月準備です。
大晦日まであと5日か・・・とても早い1年でした。
e0069488_11584781.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-26 12:00 | 風景
2007年 12月 23日
初雪のホワイトクリスマス
こんな事ってあるんですね。
昨日までいくら寒いと言っても雪ひとつ無かったのに
一夜で真っ白な銀世界に変身です!(^^)!
ちょうどシンガポールからのお客様や台湾のお客様がいらしたので
はじめて見る雪に大感激しておりました。

e0069488_1638289.jpg

e0069488_16384965.jpg


早朝の様子です。
この後、力一杯除雪に励みました。
もちろん人力オンリーです^^;
e0069488_16402711.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-23 16:46 | 風景
2007年 12月 20日
COLD
クリスマスも近づき連日かなり寒い朝を迎えています。
日中は予報で8度くらいと言っていたが今朝の気温は氷点下5度!
朝の7時頃でも駐車場の車は冷凍フリージング状態。
週末は天気が崩れて雨かもしれないそうだが、このまま寒ければ
間違いなく雪になりそうです。
さてさてはたして初雪となりますでしょうか・・・
e0069488_1419552.jpg


近くで見ると氷結の模様が綺麗
e0069488_142029100.jpg


駐車場からの朝の富士山です。
左の尾根にジクザグしているのは登山道ですよ
e0069488_1422297.jpg

(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-20 14:27 | 日常
2007年 12月 11日
ハイジの村
昨日は山梨県のペンションの親睦会で清里まで行ってきました。
久々にお会いする面々と楽しく食事と会話を楽しんだ後、須玉インター近くの
県立フラワーセンター併設のハイジの村へイルミ見物へ行きました。
e0069488_11413212.jpg


施設を見渡せる塔へはエレベーターで上がれます(^^♪
右奥に見える青いものは230mもの光の回廊(花のシーズンはバラの回廊)です。
e0069488_11453492.jpg


e0069488_11463412.jpg


人がまばらでやや寂しかったのですが、この車は大人でも乗ってみたかった。
e0069488_11483693.jpg


ハイジは何処だ!
[PR]

by gh-melange | 2007-12-11 12:06 | 風景
2007年 12月 08日
異国の富士山
まるでヨーロッパのどこかのようですがシッカリ富士山があります。
ここ河口湖オルゴールの森美術館は我が家から徒歩10分。
日没間際のイルミと富士山が綺麗と聞きつけ早速行ってきました。
e0069488_124426.jpg


e0069488_1244383.jpg


中庭ではちょうど噴水とオルゴールのイベントが始まりました。
e0069488_126180.jpg


LEDじゃなく生花で作ったツリーがとても贅沢!
e0069488_1265010.jpg


うちにお泊りの方にはここのレストランでホットドリンクのサービスが受けられる
特別入場券をご用意しております(3月22日まで)
イルミ鑑賞は営業時間が5時半までなのでご注意を。
e0069488_127727.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-08 01:46 | お気に入り
2007年 12月 03日
落葉
今日は朝から小雨模様だったれど
午後には雨もあがって夕焼けでした。
近くの美術館の庭のカエデはそのほとんどが散っていました。
夕焼けに照らされて綺麗でしたよ。
e0069488_170154.jpg


e0069488_173968.jpg


カメラのライブビューという機能を使っての初ショット
もうハラバウワーしなくても撮れちゃうもんね(笑)
e0069488_176469.jpg
(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-03 17:12 | 風景
2007年 12月 01日
河口湖に七福神が
本日めでたく河口湖に七福神めぐりが完成しました。
とても良いロケーションに鎮座しておりますので
河口湖にいらした際は是非ご覧になってください。


鎮座式の様子です。
このようなお堂が湖畔の散歩コースに7つ出来上がりました。
e0069488_1720329.jpg


七福神を町に寄付してくれたのがこちらの綾小路きみまろさんです。
この布袋尊はきみまろさんのショップ&レストラン脇にあります。
今日は鎮座祭ということで私も朝から大忙しでした。
七福神達全員はおいおいご紹介しますね。
e0069488_17282784.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-01 17:36 | イベント