<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 27日
紅葉 
昨日自宅から徒歩20分圏内で撮った紅葉です。
意外とまだまだ鑑賞に堪えますね。
しかし今週末に向かって雲行きが怪しい。
近場の紅葉はこれで最後かもしれません。

e0069488_14202574.jpg


e0069488_14204636.jpg


e0069488_1421782.jpg


カーブミラーに映った紅葉と特別出演の自分です。
e0069488_14231611.jpg
(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-27 14:26 | 風景
2007年 11月 25日
河口湖日刊スポーツマラソン
快晴の元、毎年恒例の河口湖日刊スポーツマラソンが行われました。
1万人のランナーが晩秋の河口湖で気持ちよく走る様は
応援する者にもすがすがしい気持ちを与えてくれます。
今年もすべてのお客様を送り出した後給水所でボランティアでしたが
その前にちょっとだけスナップを撮りました。
変り種だけですが・・・
e0069488_18214240.jpg


e0069488_18221676.jpg


e0069488_182347.jpg


んっ 正面見損ねた。
e0069488_18232827.jpg


おっ!おサル3人組だ。たしか去年も目撃したが・・・
声をかけると「5年連続で~す」と。
ガンバレ! そして来年も会いましょう。
e0069488_18234499.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-25 18:31 | イベント
2007年 11月 23日
朝富士
早朝の湖畔を散歩していると祭日の朝と言う事もあって
沢山の観光客がいました。
富士山は「撮って!」と言わんばかりに自己主張。
今日も一日良い天気だ。
e0069488_85588.jpg
(EOS 40D)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-23 08:09 | 風景
2007年 11月 22日
寒波襲来
もみじが凍る!
東北では記録的寒波で大雪だそうだが
河口湖もとても寒いです。
今朝は氷点下3度でした。
車のリアガラスも朝はガチガチ
観光でいらっしゃる方はウインドウォッシャー液は濃いめにしてください。
e0069488_15192815.jpg
(EOS kiss DN)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-22 15:20 | 風景
2007年 11月 13日
富士と桜の紅葉Ⅱ
昨日撮った桜の紅葉と富士山です。
紅葉祭りの会場近くなのですが、人があまりいませんでした。
祭り会場はというと・・・すごい人出だ!
e0069488_10264067.jpg



こちらは再三登場するもみじ回廊。
早朝の人がいない間に。
今が見頃ですね。
e0069488_1024231.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-13 10:27 | 風景
2007年 11月 12日
迷ったピント
今朝の富士山はきれいでした。
ちょうど遊歩道に紅葉があったので撮りましたが
ピントが・・・・

こちらは富士山に
e0069488_1014471.jpg


こっちは紅葉に
e0069488_1023859.jpg

F13で手持ちです。どちらもキレイにとはいきませんでした。
三脚持ってリベンジといくか!
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-12 10:08 | 風景
2007年 11月 10日
こんな風景が近くにありました
e0069488_23354333.jpg


うーん和の雰囲気がいいなー
e0069488_2336586.jpg


門の上にシーサーが?
e0069488_23362539.jpg

久保田一竹美術館脇にて
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-10 23:46 | 風景
2007年 11月 06日
富士と桜の紅葉
富士山と桜の紅葉です。
曇天の一日でしたが意外とハッキリ富士山が見えました。
e0069488_20534377.jpg


桜の木の間から湖を見ると気持ちよさそうにカモたちが泳いでいました。
e0069488_20554179.jpg


足元の落ち葉は紅さも枯れて
e0069488_20571446.jpg


けど、頑張っているヤツもいた!
e0069488_2058448.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-06 21:00 | 風景
2007年 11月 05日
紅葉まつりⅢ
本日撮れたて紅葉まつりの風景です。
やはり予定より紅葉は遅れているようですね。
お昼ごろのお日様が出ていた時にちょいと撮りに行きましたが
薄着でOKなほどの暖かさでした。
午後からは氷? のような冷たい風が吹き急に秋に逆戻り。
お天気がほんとに安定しませんね。
e0069488_173426.jpg


1枚目の紅葉の巨木を位置を変えるとこのアングルです。
e0069488_1737018.jpg


紅葉まつりのメイン会場では甘酒や焼きそば、きのこ汁などおいしそうな食べ物がいっぱい。
朝9時から夜9時までやっているよ。
夜のライトアップの見学は寒いので防寒の仕度でどうぞ。
e0069488_17421717.jpg

e0069488_17423184.jpg
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-11-05 17:44 | イベント