<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 26日
いつもと違う風景
久々のお出かけで軽井沢へ行ってきました。
山梨より紅葉は進んでいますね。
雲場池での散策はとても気持ちが良かったです。
河口湖に比べてかなりコンパクトなので
湖面に映る紅葉が味わえて最高でした。
e0069488_2259780.jpg


曇り空でしたがほとんど風もなく水が澄んでいてキレイでした
e0069488_231758.jpg


e0069488_2314760.jpg


e0069488_232653.jpg


アップでどうぞ
e0069488_2325096.jpg


河口湖では今日から紅葉まつりが始まりました。
ただしもみじの見頃はまだ1週間ほど先のようです
近況は近いうちにアップします
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-10-26 23:06 | 風景
2007年 10月 20日
富士山の冠雪
今朝は昨晩からの雨も上がり富士山が見えました。
しかも雪がいきなり増えています!
とても富士山らしい格好になってきましたよ。

e0069488_8551272.jpg
河口湖大橋と富士山

e0069488_8571333.jpg


e0069488_8573463.jpg


e0069488_8575893.jpg
最大に寄って手持ち限界!腕じゃなくISの効果か?ピント来てます(笑)

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-10-20 09:07 | 風景
2007年 10月 19日
紅葉まつりⅡ
昨日撮った河口湖の通称「もみじトンネル」です。
めずらしく昼間の短い時間だけお日様が差していました。
やはりまだ紅葉には程遠い感じですねぇ。

e0069488_17224159.jpg


e0069488_17231075.jpg


もみじの葉の状態より後ろのわずかな青空がうれしかった
e0069488_17245588.jpg
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-10-19 17:25 | イベント
2007年 10月 13日
紅葉まつり
10月26日から11月18日まで恒例の紅葉まつりが開催されます。
メイン会場にある紅葉回廊はご覧のとおりまだ青々としていますが
これから寒くなると急速に紅葉が始まります。
今年の見頃はいつ頃になるのかなあ?

本日撮った紅葉回廊
e0069488_1817084.jpg


下が昨年同位置辺りで取った写真です。
e0069488_18193852.jpg

[PR]

by gh-melange | 2007-10-13 18:21 | イベント
2007年 10月 06日
富士山に初雪か?
今朝朝食前に窓の外をふと見ると ややっ 富士山にうっすら白い物が??
これは初雪?と思い早速カメラに収めました。
見間違いだったらごめんなさい。
でも、雪のように見えるなあ。未確認情報でした。


追記・・・やはり初冠雪だった!
     甲府気象台発表・・・初冠雪
     富士吉田市発表・・・初雪化粧
と言うそうです(deroさんより

e0069488_10173364.jpg


e0069488_10175875.jpg

(EOS kiss DN)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2007-10-06 10:21 | 風景
2007年 10月 02日
山中湖 花の都公園
あいにくの空模様のなか、お隣の山中湖「花の都公園」へ行ってきました。
予想通りコスモスは終焉を迎えていてガッカリでしたが黄花コスモスが
なんとか咲いていてくれてよかった。百日草も頑張っていましたよ。
ここからは富士山をバックに四季折々の花が撮ることの出来る絶景のロケーション。
今日は残念ながら曇り空で富士山はまったく見えなかったけどね。
e0069488_2344920.jpg


e0069488_23493968.jpg


e0069488_23451727.jpg
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-10-02 23:51 | 風景