<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 26日
2007ハーブフェスティバル 1
6月の22日から7月の16日まで恒例の河口湖ハーブフェスティバルが開催中!
例年よりラベンダーの開花が早いようです。
見ごろは今月末ごろでしょうか。この後のお天気しだいです。
7月7日は富士山山開きまつりで打ち上げ花火もあります。
さくらんぼやブルーベリーの摘み取りも出来るそうなのでこんど行ってみよう!(^^)!

e0069488_1434841.jpg


e0069488_1435918.jpg


e0069488_14352416.jpg
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-06-26 14:36 | イベント
2007年 06月 22日
研修旅行その2
ワイナリーの見学の後は武田信玄公の墓がある「恵林寺」へ。
境内は歴史を尋ねて沢山の見学者が訪れていました。
e0069488_18342014.jpg


奥に見えるのが武田信玄のお墓。
以外なほどシンプル
e0069488_1837226.jpg


お昼は笛吹川フルーツ公園の富士屋ホテルさんへ
食べるのに一生懸命でお食事の写真を撮り忘れちゃいました。
ホテルは甲府盆地を一望の立地でとても気持ちが良かったです。
e0069488_1842256.jpg


ホテルにあったチャペル
ここはうちの常連客さんが挙式を挙げた場所
ミニパイプオルガンもありいい雰囲気ですね
e0069488_1846582.jpg


バスはこのあと甲府駅付近の「風林火山博」「山梨県立美術館」へ
美術館にはミレーの種をまく人や落穂ひろいなどが常設されています。
あまりの広さに1時間半じゃとても見学しきれない広さでした。
館内撮影禁止ですが入り口によくあるこんなものが・・・
e0069488_18531518.jpg
(LUMIX FX-8)
[PR]

by gh-melange | 2007-06-22 18:54 | イベント
2007年 06月 21日
研修旅行その1
先日地元観光協会の研修旅行がありました。
旅行といっても日帰りの地元を良く知るという意味の旅行でしたので
ワイナリーや武田信玄関係や美術館などを巡ってきました。

勝沼や白州にあるほとんどのワイナリーは工場見学が出来るようになっています。
国産ワインもがんばってますよ!
e0069488_11345952.jpg


外の暑さとはかけ離れた涼しさでした
e0069488_11362823.jpg


試飲用のプラワイングラス
e0069488_1138580.jpg


今回はバス旅行だったので遠慮なく試飲させてもらいました(笑)
e0069488_11392664.jpg
(LUMIX FX-8)
[PR]

by gh-melange | 2007-06-21 11:40 | イベント
2007年 06月 15日
農鳥出現!
本日富士山に農鳥(のうとり)が出現しました。
去年は5月20日に出たので今年はずいぶん遅い出現となりました。
昔の人はこの農鳥を稲作の目安にしていたそうです。
しかし、今年の水不足は大丈夫なのでしょうかね。

e0069488_10401450.jpg


羽ばたく?農鳥!
e0069488_10414594.jpg
(EOS kiss DN)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2007-06-15 10:42 | 風景
2007年 06月 13日
入梅前
西の方から徐々に梅雨入りしてくる今日この頃
蒸し暑い日が続いています
奥河口湖にて静かな湖面と新緑に包まれた山を見てきました。
この青空もあと何日続くやら・・・
出来るだけ短い梅雨になってほしいものです。
ただし水不足は困るので適量の雨もヨロシク!
e0069488_14291352.jpg



白い雲と富士山が一体化しています
チョットわかりずらいかな
e0069488_14245487.jpg


水田にも真っ白な富士山が
いつものこの時期よりかなり雪が残っています
e0069488_1426832.jpg
(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-06-13 14:30 | 風景
2007年 06月 08日
ラベンダーもちらちらと
前回の記事以降公私共々忙しくほとんどカメラを持つ機会がありませんでしたぁ。
富士の裾野は春らしく新緑と綺麗な花が咲き始めていますよ。
今月の22日からは河口湖ハーブフェスティバルが始まります。
といってもラベンダーの花はまだまだといった感じですけど・・・
e0069488_2323770.jpg


玄関前のカルミアが咲き始めました。
蕾もかわいいでしょ
e0069488_2329447.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-06-08 23:30 | 風景