<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 26日
晴れる?それとも曇る?
連日快晴が続くこの頃ですが、おとといの富士山はちょっと不気味でした。
低い雲で山頂は隠れ、左の方は晴れているのに右側は雨でも降りそうな状態。
やはり富士山って大きいなあ。
e0069488_1964752.jpg

(LUMIX FX-8)
[PR]

by gh-melange | 2007-02-26 19:09 | 風景
2007年 02月 23日
2月23日は富士山の日
今日2月23日は富士山の日です。
夜は花火が打ち上げられキャンドルイルミネーションも行われます。
この冬最後のイベントとなります。
夜はお仕事で撮影に出かれられそうにないので夕方点火した大焚き火を
ご覧ください。 でも・・・これも辺りが暗くなったらもっと綺麗ですよね。残念。

e0069488_2322755.jpg


e0069488_2325279.jpg


e0069488_2332351.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-02-23 23:05 | イベント
2007年 02月 17日
山中湖part2
山中湖湖畔で「ダイヤモンド富士」を撮ってそのまますぐそばの「きらら」という
野外イベントの会場へ移動です。
ここで「アイスキャンドル」のイルミネーションを開催していました。

e0069488_1795191.jpg


ボランティアの方たちが一生懸命火をつけようとするのですが当日はえらい強風で
なかなか着火せず大変!
なにしろ約6千個(?)もあるそうなので。
e0069488_17161485.jpg



牛乳パックとペットボトルを上手に使い山中湖の水で凍らせて作ったそうだ。
並べるだけでもえらーく大変そうです。
ボランティアの皆さんご苦労様でした。
おかげでいい写真が撮れましたよ。感謝します m(__)m
e0069488_1721546.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2007-02-17 17:26 | 風景
2007年 02月 15日
山中湖part1
今富士五湖のひとつ山中湖では「ダイヤモンド富士」がブームらしい。
去年も友人のペンションオーナーに教えられ撮影に行ったけど、そのときは雲がありNGとなってしまい悔しい思いをしたっけ。
確かに去年も沢山の人が撮影に来ていたけど今年はさらに増えていました(*_*)
ポイントに到着が3時40分ごろ。この時点で浜は三脚スペース皆無状態!
もっと早く来なけりゃいけなかったのでした。
富士山頂上にちょうど日が落ち始めたのが4時30分くらいからでした。
あーっというまにショータイムの終了!
強風と寒さの中アイスキャンドルイルミネーション会場へ移動だ・・・・次回へ続く

e0069488_23354490.jpg


e0069488_23195775.jpg


ホント あっという間に日没でした
e0069488_23211998.jpg


その瞬間を待っている間に人間ウォッチング
e0069488_23231420.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-02-15 23:36 | 風景
2007年 02月 04日
河口湖湖上の舞再チャレンジ
久しぶりに富士山が見えたまま花火の打ち上げ時刻が迫ってきたので
かなり寒かったのですが撮ってきましたよ。
結果もう少し背景の富士山が写っていればOKだったのですが
けっこう花火を撮るのって難しいのですね。
ちなみに私の周辺には300人(300脚立)くらいいましたねー。

e0069488_11591991.jpg



e0069488_11594217.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-02-04 12:01 | イベント
2007年 02月 03日
tokyo
tokyoへ行った続きです。
上野動物園や新宿御苑など行きたいところがあったのですが
今回は時間がなくパスでした。
また機会があったら今度は時間に余裕を持って行きたいです。
ここに少しだけ撮ったものを載せときます。
山梨に帰って来たらやけに寒さが身にしみます(笑)
でも、落ち着くのは歳のせい?かな。

e0069488_13311743.jpg


高い!とてもロマンティックな気分にはなれない高所恐怖症の私
e0069488_13313463.jpg


朝焼けのトウキョウ
e0069488_13315081.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-02-03 13:45 | 風景
2007年 02月 02日
Rockamenco
昨日はお台場、六本木、新宿と歩き回りました。
目的は大好きな「Rockamenco」のライブを六本木morphで観る事。
しかし東京都出身の自分ですが六本木なんて20数年ぶり!
なりふり構わずおのぼりさん状態をさらしてしまいました(笑)
ロックとフラメンコを融合した音楽はなかなかいいですよ
うちのかみさんがフラメンコをやっている関係で知ったアーチストですが
今マイブームとなっています。

六本木といったらアマンド 携帯カメラで撮りました
e0069488_1331921.jpg



六本木ヒルズ
周りはお祭りのごとく人でいっぱいでした。 ハハっいつもだそうです
e0069488_137670.jpg


ライブハウス初体験
e0069488_1375063.jpg


始まるまでのこの時間がたまりません!
e0069488_138574.jpg


ライブの後は友人と合流して新宿で深夜まで飲んだ飲んだ
宿泊した台場の夜景も綺麗でした。
久しぶりのハッピーでエキサイティングな一日でした。
(LUMIX FX-8)
[PR]

by gh-melange | 2007-02-02 01:47 | イベント