<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 22日
雪!楽しい!
せっかく前回の雪が完全に無くなったのに一夜にして白銀の世界に逆戻りです。
ただし暖かいので今日中には融けて無くなりそうですね。
e0069488_130353.jpg


ワンコ達はハイテンションですよ!
まずはメリーⅡ
e0069488_1344477.jpg


HANAちゃんと一緒に
e0069488_1354392.jpg


マロンだって雪上ダッシュ!
e0069488_1363577.jpg

e0069488_1365324.jpg


おかげでこんなウインターファッションになっちゃいました。
雪のボンボン付けてもまだ走りたがるマロンでした。
e0069488_131058.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-01-22 13:11 | ペット
2007年 01月 20日
new
年末に携帯を替えました。
DoCoMo一筋10数年だったのに孫さんの戦略にまんまと乗ってしまいました。
自宅のテレビはいまだブラウ管なのに携帯はAQOS液晶!
なんか購入順番間違えたかな。
こんな田舎でもワンセグが4局入ります。サスガ!
e0069488_23194415.jpg

発売まであと12日となったWindows Vista
我がパソコンにも毎日のようにDMメールにVistaの文字が躍っています。
思えば95から始まったパソコンとのお付き合い。
自分にとって5代目となる今度の魔物は又我が懐を寂しくしていくのであろうか?
でも・・・やはり・・・興味津々である
e0069488_2327472.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-01-20 23:33 | お気に入り
2007年 01月 18日
河口湖  日没  釣り人
今日は一日小雨が降る変わった日でした。
本来なら当然雪が降るところですが、やはり暖冬なのですかね。
昨日の日没前に湖畔で撮ったショットです。
気温はこのときで3度くらい・・・暖かいほうです
e0069488_101716.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-01-18 01:00 | 風景
2007年 01月 13日
河口湖 冬花火
本日河口湖冬花火「湖上の舞」の初日である。
実は日中はとても富士山が良く見えていたので期待してスタンバイ状態だったのに
日没前ぐらいから雲がかかって来て花火の背景に富士山!はお預けとなりました。
そんなわけで本日はチョッとEASYに自宅の客室窓よりパチリです。
残り11回もあるのでなんとか綺麗に富士山と花火を撮ってみたいものです。
ちなみに花火は2月18日までの土、日 午後8時より約30分です。
e0069488_21304571.jpg

e0069488_2131881.jpg

e0069488_21312312.jpg

e0069488_21313698.jpg

うーん・・・次回はもっとうまく撮りたい
[PR]

by gh-melange | 2007-01-13 21:33 | イベント
2007年 01月 13日
駅と富士山
富士急行線の終点 河口湖駅です。
用があって今日行ってきました。
やや雲が多かったけど富士山がよーく見えました。
e0069488_17501431.jpg

もうチョッと左方向へ歩けば・・・・ますます富士山がよく見えます。
左に見える電車は展示してあるレトロ電車です(現役じゃありませんよ)
e0069488_1753227.jpg

外国の観光客がしきりにシャッターを切っていました。
e0069488_17571896.jpg

deroさんと一日違いでニアミスでしたね。
今日は富士山よーく見えましたよ!
電線の地中化!景観が良くなって賛成!
でも桜の木は抜いてほしくなかったなぁ
一日違いのderoさんのブログにトラックバックでーす。
河口湖駅前地中化工事 2007.1.12

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-01-13 18:06 | 風景
2007年 01月 08日
SNOWMAN
一昨日降った雪が気温が低いため氷のように硬くなって残っています。
日没前の河口湖美術館の中庭です
e0069488_184878.jpg


さらに進むとベンチに誰かが作った雪だるまが
e0069488_1851692.jpg


....
e0069488_1872883.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-01-08 18:08 | 風景
2007年 01月 05日
2富士1鷹?
新年からハズシましたかね?
正しくは一富士二鷹三なすび
ては、一富士二鷹まではだいたいわかるでしょうが、なぜ三なすびなのでしょうか?
調べたら「大願成就」大願を成すとか、徳川家康の好んだものとして「富士山」「鷹狩り」「初物のなす」
駿河の国の高い物の順「富士山」「愛鷹山(あしたかやま)」「初物のナスの値段」
はたまた縁起のよいもの(こと)の語呂合わせで富士は無事、鷹は高い、なすは事を成す
とまあこんなぐあいでした。
そういえばまだ初夢を見ていないです。
縁起のいい夢でも見たいものですね。
e0069488_12493373.jpg


ちなみにこれを撮った場所からこんな富士山が見えました。
夕方あわただしく足りない食材を買いに行く途中です。
ようやく少し暇ができそうなので我が家はこれから正月です。
e0069488_12565411.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-01-05 12:59 | 風景