<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 26日
さる「秋」
今日行われた河口湖日刊スポーツマラソンの光景です
レースも終盤 力尽きて歩いている選手も見かけられます
紅葉のなごりを残した背景に去り行くサルさん達
どことなく秋の寂しさを感じるのは私だけでしょうか(笑)
e0069488_14362887.jpg

こちらもちびたさんの第3回 『同じテーマ発表会』 『秋』『暖』にTBします
最終日の苦しい投稿でゴメンナサイ m(__)m
[PR]

by gh-melange | 2006-11-26 14:41 | イベント
2006年 11月 25日
もみじと富士山
ついに朝の気温が氷点下まで下がりました。
4日前に撮ったこのもみじもきっと散ってしまったでしょう。
後ろの富士山の雪化粧がやってくる冬の寒さを連想させます
e0069488_2371879.jpg

第3回 『同じテーマ発表会』 『秋』『暖』に参加しま~す
もっとたくさん撮って参加したかったのにー
だめなわたし・・・・でした
明日は最終締め切り
もうワンショットがんばるぞ
[PR]

by gh-melange | 2006-11-25 23:13 | 風景
2006年 11月 25日
もみじトンネル
河口湖の奥にある通称「もみじトンネル」です。
少し前から何度か足を運んで来てはいたのですが、ようやくかっこよくなりました!(^^)!
22日に撮ったおそらく今年最後の見頃だったショットです。
ご堪能あれ!
e0069488_155454.jpg

e0069488_156883.jpg

このもみじトンネルを外から眺めるとこんな感じです。
明日の日曜日はここを河口湖日刊スポーツマラソンの出場者約1万人が通過します。
e0069488_159181.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-11-25 02:01 | 風景
2006年 11月 22日
本日の富士山
e0069488_1347896.jpg


だいぶ雪が多くなりました。
モミジはまだまだ鑑賞に堪えるだけの価値ありですよ。
この先の通称モミジトンネル付近なんか平日にもかかわらず大混雑していました。
もちろん釣り客じゃなくて撮影の人たちだらけです。
e0069488_13515691.jpg

EOS kiss DN)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2006-11-22 13:53 | 風景
2006年 11月 15日
河口湖紅葉祭り-ライトアップ-
昨晩はえらく風の強い夜でした。
近くなのになんでこんな夜に撮影に行ってしまったのか。
とにかくほとんどのショットでモミジの葉がブレブレでした。

e0069488_11175670.jpg

e0069488_11182491.jpg


モミジとイチョウのコラボレーション
e0069488_1119493.jpg


河口湖の紅葉祭りはいよいよ今週で終わります。
紅葉が遅かった今年は今が見頃となっています。
それにしても平日の夜にもかかわらずすごい人出でした。
最後の土、日は大混雑必至でしょうね。
e0069488_11274362.jpg

(EOS kiss DN)(EF-55-200ⅡUSM)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2006-11-15 11:29 | イベント
2006年 11月 09日
初霜!
昨日から急に本格的に寒くなりました。
その代わり富士山はとても綺麗に見えます。
e0069488_2222868.jpg



我が家の朝もついに初霜が降りました。
霜は今くらいの時期に良く見かけますが厳寒の真冬になると何故か見かけなくなります。
きっと空気中の湿度の違いだと思いますが当っているかな?
e0069488_2225159.jpg



車もご覧のとおり・・・・うっっさむっ
e0069488_22262861.jpg

e0069488_22264687.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-11-09 22:28 | 日常