<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
紅葉祭り開催中
31日の今日はハロウィンでしたね。
手近にかぼちゃ等のアイテムが無かったのでそれはヤメにして
現在開催中の紅葉祭りの問い合わせ対策で今日現在の河口湖周辺を紹介します。

まずは「紅葉祭り」メイン会場の「もみじ回廊」ですが・・・
ご覧のとおりまだまだ連日の暖かさで紅葉はイマイチ、いまひとつといったところです。
e0069488_23111699.jpg


こちらは「もみじトンネル」。こちらも見頃はあと1週間ほどですかね。
真っ赤になると素敵なトンネルが出来上がるのですが・・・
e0069488_2314924.jpg

トンネルを側面から見るとこんな様子です。
e0069488_2315083.jpg


これじぁ紅葉をせっかく見に来たのに・・・って言われそうなので、車で河口湖と西湖を回って
本日私が撮った紅葉NOWです。
e0069488_23225176.jpg

カラマツにからまるツタの紅葉
e0069488_23234548.jpg

e0069488_2324858.jpg


紅葉は場所によってはこんなに綺麗に色付いていましたよ。まとめて エィ!
e0069488_23254281.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-10-31 23:31 | 風景
2006年 10月 31日
希望の光
第2回 『同じテーマ発表会』  『赤』『光』。
第2回 『同じテーマ発表会』  『赤』『光』の最終日にようやく投稿です。
なかなか撮れなくて遅くなってしまいました。m(__)m
河口湖の小海公園の日没前です。
カップルが良い感じで佇んでいます。
実際は回りに沢山の人がいたのですが、たまたまこのときだけ二人の空間になっていました。
お幸せにって感じでしたね。
e0069488_2233080.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-10-31 22:03 | 風景
2006年 10月 26日
fujisan
昨日撮った富士山です。
午前中のこの時間だけ山頂が見えました。
後は一日中雲の中。
20日27日の金曜日からはいよいよ紅葉祭りが始まります。
e0069488_10422067.jpg


季節はずれ?の水上スキー(ウェイクボードかな?)が通り過ぎていきました。
e0069488_1043585.jpg

e0069488_10444482.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S18-55ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2006-10-26 10:48 | 風景
2006年 10月 23日
TOKYO
先週久しぶりに東京へ行ってきました。
マイカーで行ってパーキングへ入れて電車に乗って・・・
久しぶりだと何もかもが珍しくて、すっかりおのぼりさん状態でしたよ。
たまには情報吸収に来ないと、すっかり田舎のオヤジになっちゃうね。
しかし翌日河口湖に帰ってくるとホッとするのは歳のせい?
e0069488_12271729.jpg
駅のホームで ツバメは今期3位!大健闘だね

e0069488_12315480.jpg
都内某所を走っていたとき見つけたお店。ラジコン?の飛行機と船の店らしい。

e0069488_1236217.jpg
よほど儲かっている区らしい。都庁より違和感がありました。


e0069488_1238366.jpg
山梨には絶対に無い地下鉄。メトロのマークもかっこよく見えます。

e0069488_12403430.jpg
夜はアルハムブラにてフラメンコ鑑賞。踊りの今枝さん凄かった。カンテ(歌)の有田さん握手までしてくれてありがとう。とても素敵な大興奮のステージでした。ロッカメンコの活動応援していますよ。
                                    (Lumix FX-8)
[PR]

by gh-melange | 2006-10-23 12:49 | 日常
2006年 10月 08日
富士山初冠雪 一日遅れ
待ってましたー富士山の初冠雪!
撮るぞーって構えてたけど昨日はとうとう山頂の雲が邪魔して撮れませんでした。
一日遅れになったけど本日私の目にもハッキリと初冠雪が確認出来ました(*^^)v
早朝は風と雲に邪魔されて不発でしたが
↓朝の6時30です。
e0069488_1611890.jpg

風が強くてチョット眠い画になってしまいました。雲が邪魔して不発です。
e0069488_16112630.jpg


11時ごろにやっと雲の無い状態で撮れましたよー
それにしても今日は風が強くて三脚使ってもブレまくりでした。
e0069488_16154326.jpg

e0069488_16155535.jpg
                      (EOS kiss DN)(TAMRON A13 11-18mm)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2006-10-08 16:19 | 風景
2006年 10月 03日
紅葉回廊
ペンション近くの紅葉回廊と言われる場所です。
毎年ここで紅葉祭りが行われます。
今年は10月27日より11月19日まで。
この回廊が真っ赤になる頃は週末ともなれば大渋滞が起こるほど。
ちなみに去年は紅葉が遅かったと記憶しています。
河口湖で紅葉撮影しようと思っている方はここに情報を載せていきますので役立ててください。
10月2日現在の紅葉回廊です。
e0069488_154652.jpg

e0069488_15464271.jpg
                              (EOS kiss DN)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-10-03 15:47 | 風景