<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 28日
まちがミュージアム その2
まずは富士山情報を。
午前中は山頂まで綺麗に見えましたが初冠雪はいまだ無しです。

さてさて、その1があれば当然その2です。
ご近所ブロガーからお話があったとおりこの界隈を通称「ニシウラ」と言います。
語源は正直分かりません。
どなたか知っていたら教えてくださいな。
e0069488_1751276.jpg

e0069488_1754849.jpg
不思議なアート感です


e0069488_1774675.jpg
言っておきますが街中ですよここは


e0069488_1711160.jpg
古き路地裏に新しいお店もありました。


e0069488_17122881.jpg
ここは蔵のような作りの店を改造して喫茶と雑貨をやっていました。とてもおしゃれなお店です。
歩いていたらこんな不思議なもの見つけちゃいました。

理解できないその生い立ち
[PR]

by gh-melange | 2006-09-28 17:26 | 風景
2006年 09月 27日
初冠雪ならず・・・だと思うよ
2006.9.27「 富士山初冠雪予報へのお誘い その21」
富士山の初冠雪予想をやっているデロさんへTBだ。
朝は強く降っていた雨があがり晴れてきましたね。
部屋の掃除をしていたらだいぶ富士山が見えてきましたよ。どれどれ
うーん どうやら初冠雪はならずと言った感じです。
雲が山頂部分からスッキリ取れない為ハッキリと断言出来ませんが。。。
もう少し時間を置いたらハッキリするかも。
e0069488_1247116.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-09-27 12:51 | 風景
2006年 09月 25日
まちがミュージアム その1
地元富士吉田市の月江寺という町周辺は昔の賑わいを失い時が止まったようになっている。
そのゴーストタウンのようになった町の復興のひとつとして「まちがミュージアム」というイベント
が行われていたので出かけてきました。
古い家や商店を利用して何人かの芸術家の作品がありました(撮っていない)が、それより
この町そのものが骨董品のようなレトロな風合いをかもし出していました。
e0069488_20262459.jpg
人通りの無い路地の先にうっすらと富士山

e0069488_20371562.jpg
なんで力道山?

e0069488_20391590.jpg
シャッター通りのシャッターに絵が描いてあるのはTVで見たことあるのだけど、これはエコロジー?だな。

e0069488_2043455.jpg
ここまでくると徹底的にやって欲しくなる(笑)
この寅さんの横の店?の中の展示コーナーの奥(えらく狭い)でお茶しました。

これがまたえらくレトロ
[PR]

by gh-melange | 2006-09-25 20:57 | 風景
2006年 09月 18日
fujisan
台風13号の影響もほとんど無く午後には 待ってました!富士山がその全景を出し始めました。
なんか久々に見る感じがします。
風は強いけど自転車で湖畔まで行きパチリ。
時間は午後2時半ごろでした。
e0069488_22552486.jpg


6時ごろになると夕焼けで富士山が染まっていました。
夕食の仕度の途中にあわてて3階の部屋まで行きパチリ。
明日は良い天気になりそうな予感です。
e0069488_2324719.jpg


そのわずか15分後。本日一番の夕焼け傘雲の富士山です。
もう一回あわてて3階までダッシュでした(笑)
日没寸前なので左の斜面には山小屋の明かりが見えます。
夏休み中はもっと多かった山小屋の明かりも今日現在は4つだけのようですね。
e0069488_2395892.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-09-18 23:12 | 風景
2006年 09月 09日
お昼寝
タイトル「お昼寝」って長すぎるぞーって言われそう。
いやーこの夏は疲れたぁ。年のせい?にしたくないけどやはりむかしとは違う!
9月に入って少し暇が出来たと思ったら、とたんに体調を崩すし最悪でした。
ボチボチマイペースですがここの更新が出来ればいいなと思っています。
秋の富士山麓は素敵な風景がいっぱいの時期。
KISS持って沢山撮りに出かけたいなぁ。
e0069488_1752567.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-09-09 17:53 | ペット