<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 13日
ヒヨドリtwin
今日2階の掃除をしていると窓の外から「チュンチュン ピーピー」と泣き声が。
見ると目の前の白樺の木に巣立って間もないヒヨドリの雛が2羽
母鳥がえさを運んでくるのを待っている様子です。
e0069488_223840100.jpg


おっ 母ちゃん発見!
兄弟「おかーちゃん こっちこっち」
e0069488_2239974.jpg


兄「そっちじゃないって!こっちだってば!」
弟「ワーッ違う違う、ここだってば!もう」
e0069488_2239326.jpg


兄「オメーがもっと大きな声ださねーからいっちまっただろ!バカ!」
弟「兄ちゃんだって声小さかったくせにえらそうに怒るなよ!」
e0069488_22395334.jpg


母「・・・・」
e0069488_2240993.jpg
                              (EOS kiss DN)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2006-08-13 22:55 | 風景
2006年 08月 12日
Summer snow
今日は午前中は蒸し暑く晴れていたのに午後になって突然の雷雨!
それもヒョウまで降ってくるオマケ付きでした。
30分ほどどしゃ降り状態だったけどその後はピカーンと晴れてきましたよ。
そしたら、あ・ら・ら・富士山に雪が・・・
8月に雪の富士山を見たのは初めてです。
ちょうど到着したお客様とペンション前にて撮影。
これはちよっとしたニュースになるかも?って考えすぎかな。

追伸・・・夕方のニュースでやはりやっていました(地元山梨放送)しかし!!
雪に見えた正体は8合目より上に激しくヒョウやあられが降った為とのことでした(*^^)v
へっへっ・・・雪のわけないか。
e0069488_16461386.jpg

e0069488_16464019.jpg
(EOS kiss DN)(EF-55-200ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2006-08-12 16:47 | 風景
2006年 08月 09日
台風一過の河口湖
台風一過とまでは行かなかったけどそこそこにお天気が持ち直しました♪
買い物の途中で富士山に変わった雲を発見したので持っていたコンデジで一枚パシャリ。
観光客が気持ちよさそうに散歩していました。
明日はもっと晴れるといいな(^_^)v
e0069488_17564160.jpg
(LUMIX FX-8)
[PR]

by gh-melange | 2006-08-09 17:59 | 風景
2006年 08月 05日
河口湖湖上祭
今日は富士五湖最大のお祭り河口湖湖上祭の日でした。
打ち上げ花火は時間にして1時間半くらい。数は約1万発だそうです。
浴衣のカップルがやけに目立ちましたが流行りなんでしょうか?
写真は前夜祭と言うことで昨日打ち上げられた花火です。
本番は出かけていけそうに無いので撮っておきました。
しかし花火を撮るのってかなり難しかった(*_*)
オートフォーカスはもちろん使えないし、レリーズなる物を持っていない為
bulb撮影ができません。
綺麗に撮れる様になるにはまだまだと言った感じです。
e0069488_22242362.jpg


ボケているんですがなんだか好きなショットです。
うーん 絶対にもっと綺麗に撮ってみたくなったぞ!
e0069488_22262744.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-08-05 22:27 | イベント
2006年 08月 04日
かたつむり
うちの家庭農園で採れたミニトマトをよく見たらカワイイちっちゃなかたつむり君がいました。
完熟して割れたところから水分を採っていたようです。
一人前のサイズになるのにはどれくらいの日数がかかるのでしょうか?
目?が小さくてかわいいでしょ。
e0069488_1641721.jpg

e0069488_1643713.jpg
(EOS kiss DN)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-08-04 16:06 | 日常