<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 28日
GW
明日からいよいよ本格的にゴールデンウィークに突入!
連休中はずーと晴れが続いてくれればいいんだけど。
河口湖湖畔の桜はもうすぐ終わりそうですが、芝桜が今とっても綺麗です。
近くのオルゴールの森美術館では「スイスフェア」なるものをやっています。
時折風に乗って我が家までアルプスホーンの演奏が聞こえてきたりします。
連休が終わったら行ってみよっかな。
e0069488_16344386.jpg

e0069488_16353534.jpg

e0069488_16365346.jpg

e0069488_16371218.jpg
                    (EOS kiss DN)(TAMRON A13 11-18mm)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-28 16:42 | イベント
2006年 04月 25日
河口浅間神社例祭
めずらしくお祭りを撮ってきました。
地元富士河口湖町の河口地区にある浅間神社の春祭りです。
普段人気の無い静かな佇まいのこの神社が一年で一番賑わうのがこの春祭りです。
年男たちが神輿をかつぐ訳ですが年代でコスチュームが変わっていて分かり易い!
浅草のお祭りなんかと違って、どちらかと言うと静かな神輿の担ぎ方でした。
e0069488_1723536.jpg

それっ!もっと元気よく
e0069488_173616.jpg

神輿が下がる~!もっと高く担げ~っと心の叫び(笑)
e0069488_1734435.jpg

古式ゆかしいお祭りです。
e0069488_1742155.jpg


おまけ
[PR]

by gh-melange | 2006-04-25 17:07 | イベント
2006年 04月 22日
逆さ富士
ちょっと早起きしたらいいことありました。
めったに見られない逆さ富士です。
土曜の早朝ということもあって湖畔は人でいっぱい。カメラだらけ。
今週いっぱいは満開の桜が見れそうです。
あまりにも綺麗だったので急いでアップしましたぁ。
e0069488_11134628.jpg
                              (EOS kiss DN)(EF-S18-55ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-22 11:19 | 風景
2006年 04月 21日
さすが富士山
めずらしく朝からドカーンと青空でした。
EF-S18-55のズームリングの引っ掛かりが気になり修理に出していましたが
出来上がったとの連絡でキタムラで受け取りそのまま富士北麓のパインズパークへ
試し撮りです。
標準ズームでこの大きさ。やはり富士山はデカイ!
e0069488_20343293.jpg

超広角で。さむーいのでこの後すぐ退散!
e0069488_20363983.jpg
                      (EOS kiss DN)(EF-S18-55ⅡUSM)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-21 20:38 | 風景
2006年 04月 20日
やっぱり富士山
今日は雨と風とでとんでもない悪天候でした。
こんなときに限って夕方天気の回復とともにいい富士山が現れます。
食材の仕入れにチョット遠方まで行っていたので帰宅時間がみごとな夕焼けと富士山。
コンデジ持っていたので桜を入れて一枚。
e0069488_19321712.jpg
                                    (LUMIX FX-8)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-20 19:34 | 風景
2006年 04月 17日
富士と桜
久しぶりに富士山がすっきり顔を出した。
湖畔の桜はいまだ2分咲き程度。
一番花が開いていた木の間から富士山を撮って見ました。
e0069488_20185660.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-04-17 20:19 | 風景
2006年 04月 15日
桃源郷
今日は雨こそ降らなかったがとても寒かったです。
河口湖湖畔の桜は1~2部咲きといった具合で撮りには行ったものの被写体としてイマイチ!
それより桃です!現在満開の見頃なんです。
場所は河口湖より車で20分ほどの一宮、御坂あたりです。
背景の空がもっと青ければ最高なんですが、最近は連日鉛色なんで贅沢は言えません。
あと一週間くらいは楽しめるそうですよ。
e0069488_19322923.jpg

e0069488_19325289.jpg

e0069488_19331273.jpg
                           (EOS kiss DN)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-15 19:35 | 風景
2006年 04月 13日
Freesia
今日は一日ぐずついたお天気でした。
屋外は無理そうなので室内でガーベラと一緒に届いたフリージアを
窓からの自然光で撮ってみました。
撮りながら頭の中は松田聖子の「風立ちぬ」のフレーズ
♪すみれ ひまわり フリージア ♪ がリフレインしています(笑)
e0069488_2347168.jpg

めしべが白くて変わっています。
e0069488_2350258.jpg

あーダメだー。どうしてもリフレインしてしまう。
e0069488_23515963.jpg
                            (EOS kiss DN)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-13 23:58 | 風景
2006年 04月 10日
古木の正体
下の板にアップした古木の花ついに開花しました。
なんとこの木調べたら「あんず」でした。!(^^)!
あぶなく「桜」にしてしまうとこでしたー。
コイツの周りの桜の木はいまだ開花率ゼロ!
まちどうしいぜー
e0069488_1442075.jpg

満開になったら、又撮りに来てあげるね
e0069488_1451966.jpg
                           (EOS kiss DN)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-10 01:47 | 風景
2006年 04月 08日
flower
今日花をいただきました。
埼玉のkazuさんどうもありがとう。ロブも喜びます。
あまりにも原色で綺麗なガーベラだったので部屋が明るくなったようです。
一緒にフリージアもあるんですが、まだ蕾が多く見頃はもうすこし後のようです。
花の魔力ってあるんですよねー。
ちょっと興奮してますよー。

朝日だー
e0069488_1521862.jpg

こんどは夕陽
e0069488_15214449.jpg

春の日差し?
e0069488_15225494.jpg

花の色を堪能しました。
e0069488_15261632.jpg
                            (EOS kiss DN)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-04-08 15:29 | 風景