<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 28日
愛犬ロブ
ピレネー犬のロブ(11歳)が25日永眠しました。
ファンの皆様には大変かわいがって頂きありがとうございました。
つい最近まで元気だったのに残念です。
残されたHANAが食事をまったく食べてくれないので心配ですが
他の2匹は相変わらず元気です。
我々も早く平常心に戻れるよう努力しています。
たくさんの思い出をありがとうロブ!
e0069488_16152747.jpg
去年の4月に河口湖湖畔にて
e0069488_16164127.jpg
ロブと娘のHANA
e0069488_16181139.jpg
頭を撫でられるのが大好きでした。
[PR]

by gh-melange | 2006-03-28 16:23 | ペット
2006年 03月 26日
藤垈の滝のみずばしょう
山梨県の一宮の桃の花はどうかな?と見に行ったが全然まだでしたので
そのまま境川の藤垈の滝(ふじぬたのたき)のみずばしょうを撮って来ました。
事前チェックでは「見ごろ」とあったのですが、実際はやや遅かったかな?ぐらいです。
e0069488_17265989.jpg

e0069488_17272349.jpg

寄って見ると曲線がきれいです。
e0069488_1729599.jpg
                      (EOS kiss DN)(TAMRON A13 11-18mm)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-03-26 17:31 | 風景
2006年 03月 23日
Glass
もうずいぶん前になるけど北海道は小樽に行ったときに買ったランプとグラスです。
夜のカウンターバーに良く似合います。
普段ビール党の私もここに座るとバーボンが飲みたくなりますね。
e0069488_22314592.jpg

北一硝子って所なんですけど有名だから皆さんご存知ですよね。
そこの喫茶ホールは照明がすべて石油ランプなんですよね。
そのときの写真が無くて残念ですがとってもムーディーでした。
我が家にてひとつのランプ眺めつつ想いを馳せる小樽の香り。
e0069488_22333634.jpg
                                (EOS kiss DN)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-03-23 22:47 | 風景
2006年 03月 17日
富士山とトンビ
今日は一日すごい風が吹いていました。
日没前にはずいぶん収まったのでいい富士山が撮れました。
気持ちよさそうにトンビがフレームを横切っていった。
e0069488_18241451.jpg

                          (EOS kiss DN)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2006-03-17 18:27 | 風景
2006年 03月 14日
moon light
昨晩とてもいい月が出ていたので撮りました。
夜11時ごろの月光富士です。
一枚目は富士山を見れる客室の窓より(2部屋だけバッチリなんです)
e0069488_16233098.jpg

二枚目は1階のラウンジを外に出た所で。
e0069488_16254472.jpg

三枚目は上と同じ場所で広角を使ってお月様を入れてみました。
e0069488_16371724.jpg

ただご覧のとおり太陽のごとく明るく写ってしまった。
設定を変えて何枚か撮ったんですが全部同じ太陽のようなお月様。
明るかったのは確かなんですが、やはり難しい。
肉眼で見ると最高に綺麗なんです。この写真より何倍も!
                       (EOS kiss DN)(EF 55-200ⅡUSM)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2006-03-14 16:43 | 風景
2006年 03月 13日
twin
しばらく更新出来なくて申し訳ありませんでした。
少し落ち着いてきたので又よろしくお願いします。
今日撮れたての画です。
ここの遊具で遊んでいる子供たちを見たことがありません。
子供より大人向けの場所かな。
二名様専用です。
e0069488_205398.jpg

河口湖北中側にて
e0069488_2071197.jpg
                      (EOS kiss DN)(EF-S18-55ⅡUSM)(TAMRON A13 11-18mm)
[PR]

by gh-melange | 2006-03-13 20:09 | 風景
2006年 03月 05日
春を探して・・・
今日の午前中に出ていた富士山のかさ雲!
天使の輪にも見えたりしてね。
e0069488_1751297.jpg

大石公園のラベンダー畑にて。
6月の中旬頃はこのラベンダーも満開のブルーのじゅうたんになります。
e0069488_183589.jpg

春の足音を探しに出たのですが、ここ河口湖で見つけるのは難しいようです。
ん!温室があるぞ。
中で花をつけていたゼラニウムを撮りました。
ここだけは春満開でした。
e0069488_1828888.jpg

e0069488_1828301.jpg
                      (EOS kiss DN)(TAMRON A13 11-18mm)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-03-05 18:32 | 風景
2006年 03月 03日
西湖いやしの里
お隣の湖の西湖「いやしの里根場」で開催されている「吊るし雛展」に行ってきました。
ここいやしの里は7月オープンに向けて茅葺の古民家が数棟急ピッチで建築中でした。
ちなみに「根場」は「ねんば」と読む地名で、地すべりの大災害で壊滅的な被害に遭った
歴史を持つ地域だそうです。
e0069488_1723288.jpg

吊るし雛以外にもかなり古いお雛様飾りがありました。
e0069488_1728148.jpg

e0069488_17282987.jpg

とても優しい顔の吊るし雛がいましたよ。
e0069488_17371725.jpg
                      (EOS kiss DN)(TAMRON A13 11-18mm)(EF-S60mm Macro)
[PR]

by gh-melange | 2006-03-03 17:40 | イベント