<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 26日
どこかへ行きたい・・・
EF-S 18-55
e0069488_1748513.jpg
凍った湖にひっそりとヨットが佇んでいた。夏のイメージが強いだけによけいに寂しく感じてしまう。
早く暖かくなればいいのにね。

TAMRON A13E 11-18
e0069488_17545665.jpg
日没間近。カツーンという音に周りを見ると観光客のグループが凍った湖に向かって石を投げはしゃいでいる。彼らにとってこの情景はキレイで楽しいもの。夏の賑わいを知っている僕とヨット君は寒くて寂しいだけ・・・

河口湖 戸沢センター付近にて
[PR]

by gh-melange | 2006-01-26 18:08 | 風景
2006年 01月 22日
雪が降って・・・
昨日は首都圏にもけっこう雪が降ったようで、この河口湖も8センチほど降りました。
一夜明けて今朝は快晴!ちょっと寒いけどお客様が帰ったあと近くの河口湖美術館あたりへ出かけて久しぶりの雪景色を味わってきました。

TAMRON SP AF11-18
e0069488_1444742.jpg
美術館の庭にある池(少し凍っています)より河口湖を望む

そうそう、ようやく待望の超広角をてにいれました\(^_^)/
ファインダーで見る景色がいままでと全く違うので楽しいですよ。
あとはマクロ欲しいんだけど、大蔵省の許可が出るまで気長に待つか~。
e0069488_14542860.jpg
ペンションの玄関横の白樺
[PR]

by gh-melange | 2006-01-22 14:56 | 風景
2006年 01月 12日
河口湖 母の白滝
河口浅間神社の奥へ車で10分ほど入ったところにある「母の白滝」です。
連日の寒波で例年になく凍り付いています。
一部の新聞に載ったせいか、づいぶん見学の人が来ていました。
寒さはまだまだ続きそうですから、この絶景もしばらくは楽しめそうですね。
e0069488_19345580.jpg

e0069488_19351413.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-01-12 19:35 | 風景
2006年 01月 10日
冬の七夕
河口湖の大石公園にて「冬の七夕祭り」が開催中なので行ってきました。
テントの下では豚汁や甘酒といった暖かいものが飛ぶようにうれていましたよ。
私もモツ煮とこんにゃくを食べましたが、あっという間に気温の低さで冷たい食べ物になっていました(*_*)
e0069488_1182081.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-01-10 11:08 | 風景
2006年 01月 07日
見たこと無い風景
昨日の雪は1センチ程度の雪化粧だった為午後にはすべて消えてしまいました。
しかし・・・寒い!激寒という言葉がピッタリ。
この時期にこんなに湖が凍ったの始めて見ました。
e0069488_17261172.jpg

夕方自転車で湖畔まで行って撮ったんですけど顔が痛い、耳が痛い。
それでも今日は連休初日ということもあって、近くには家族連れや同じようにカメラを構えた人
が沢山いましたよ。
e0069488_17275849.jpg

河口湖美術館の庭より夕陽の凍った河口湖にむかって・・・
e0069488_1729369.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-01-07 17:32 | 風景
2006年 01月 06日
雪が降ってきた!
e0069488_18282758.jpg

本日二回目の投稿です。
朝からネズミ色の空だったのでいや~な予感はしていたのですが的中してしまいました。久しぶりに雪が降ってきました。夕方近くのスーパーに行った時に携帯で撮った画像をアップしますね。明日からの連休、河口湖にいらっしゃる方は十分気をつけて下さい。
[PR]

by gh-melange | 2006-01-06 18:28 | 風景
2006年 01月 06日
河口湖の結氷
連日の寒さでついに河口湖の一部が(ごくわずか)結氷し始まりました!
雪はクリスマスイブ以降降ってないのですがとにかく「寒い」!
ニュースで大雪の映像を見るけど、いつもならこの河口湖も大雪のはず・・・
しかし今年は積雪ゼロである(今日現在) なんかヘン
スキーやスケート、富士急ハイランドなどノーチェーンでいまのとこOKですヨ♪
お隣の山中湖では「わかさぎの穴釣り」が解禁になりそうです。(氷の厚さしだい)
e0069488_1434740.jpg

波のストップモーションじゃないぞ~ 
e0069488_1434266.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-01-06 14:38 | 風景
2006年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年は戌年です。
近くの浅間神社の狛犬に一役かってもらいました。
e0069488_16181045.jpg

左右対のものですのでやはりこちらもださなくちゃ(笑)
e0069488_1621740.jpg

[PR]

by gh-melange | 2006-01-01 16:22 | イベント