<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 29日
さよなら野猿公園
あと二日で河口湖野猿公園が営業を終了する。
河口湖と富士山を一望に出来る絶景ポイントであるゆえにメラージ開業以来沢山のお客様が遊ばれた場所だったと思います。最後にと今日はお猿さんに会いに行ってきました。
お猿のエサ(いもとリンゴ)を買ってナイスキャッチやってもらいましたよ。
e0069488_0564051.jpg

e0069488_1305139.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-29 01:38 | 日常
2005年 11月 27日
河口湖日刊スポーツマラソン
今朝はマラソン大会!絶好のマラソン日和となりました。(^ヘ^)v
チェックアウト後の部屋の掃除はかみさんに任せてカメラ片手に沿道まで行くと、朝7時45分スタートで現在10時半ですがいましたいました今年もコスプレランナーが。
↓晩秋の河口湖を約1万人が今年も走る走る。
e0069488_15283921.jpg


続きはこちら
[PR]

by gh-melange | 2005-11-27 15:49 | イベント
2005年 11月 26日
富士山と風見鶏?
久しぶりに朝の富士山を撮ってみました。今朝は朝霧が立ちこめる中、釣りのボートが漂う幻想的な富士山でしたよ。
e0069488_17534964.jpg

湖畔から帰ると我が家の上にあるはずのない風見鶏?
e0069488_10264561.jpg

e0069488_17544170.jpg

正体はアオサギ。体高が1.5メートルぐらいの大物でした。
この辺りはトンビやキジや大フクロウなど大型の野鳥がよく見受けられます。
まだまだ自然がいっぱいですよ。
明日は河口湖日刊スポーツマラソンの大会が開催されます。
毎年チョットユニークな仮装で走る方もいるので楽しみです。
[PR]

by gh-melange | 2005-11-26 10:32 | 風景
2005年 11月 25日
毎朝ガチガチ
毎朝こんな感じで車が凍っています(笑)暖かい地方の方は想像も出来ないでしょうけど河口湖ぐらい標高がある(約850メートル)と朝は放射冷却の作用もあって良く冷えます。日中は10数度まで上がるので寒暖の差が激しい為脱いだり着たりが楽な服装がベストですよ。
e0069488_11572171.jpg

庭の雑草にも冷たそ~に霜が・・・
e0069488_1201163.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-25 12:00 | 風景
2005年 11月 24日
クリスマスの準備
クリスマスの準備に入りました。ツリーや小物のの飾りを取り付け屋外には新しいイルミネーションも付けました。今度の日曜日は河口湖日刊スポーツマラソンです。これが終わるといよいよクリスマスと師走がやって来て、あっという間に今年が終わり、お正月でバタバタして、ふっと気づくと三が日が過ぎていた・・・毎年のことです(笑)
↓フロントからラウンジを
e0069488_215845100.jpg

↓ツリーは自分の背より大きいのです。
e0069488_2201050.jpg

↓ジャグジーから外へ出た所もかわいい電気を飾ってみました。
e0069488_2215563.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-24 22:02 | イベント
2005年 11月 24日
美人対決!
メリーⅡと散歩中に会ったライバルと美の競演です?
(河口湖オルゴールの森美術館裏にて)
e0069488_0341440.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-24 00:35 | ペット
2005年 11月 19日
紅葉祭りにToshi登場
河口湖紅葉祭りのステージイベントの一つとして本日あのX-JAPANのボーカリストであったToshiが登場しました。あまりの寒さで最後まで聴くことが出来なかったけど、歌はかつてのイメージは全くなく癒しの音楽を目指しているそうです。
あまりよく撮れなかったのですがなんとなく本人だと分かるでしょうか(笑)
e0069488_1735516.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-19 17:35 | イベント
2005年 11月 17日
ボージョレーヌーボー
解禁日ということで我が家でヌーボーを飲みました。
特別この日を楽しみにしていた訳ではなく、ただなんとなく毎年初日に飲んでいる気がします。しかし、しかしであるが近年ヌーボーがおいしくなっている。気のせいなのか、マスコミでそう言うからであるか、でも自分的にはお・い・し・い のである。
e0069488_21271834.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-17 21:28 |
2005年 11月 17日
チワワと追いかけっこ!
久々にJマートのドッグランへマロンを連れて行ってきました。
かわいいチワワの男の子に追いかけ回され困惑のマロンでした。
e0069488_1784375.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-17 17:08 | ペット
2005年 11月 15日
紅葉祭り
いよいよ20日で紅葉祭りも終わりです。週末は付近の道路は大渋滞になるほどの賑わいで町としては大成功だったのではないでしょうか。
↓メイン会場の「もみじ回廊」を横から。
e0069488_15532838.jpg

e0069488_1554468.jpg
イチョウの大木もライトアップされていました。


↓回廊の端から
e0069488_15592818.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-15 15:59 | 風景