<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
紅葉
e0069488_12205540.jpg河口湖の留守ヶ崎付近の紅葉スポットである「もみじトンネル」の今日現在です。ここにはパーキングがあるので撮影される方に便利です。ライトアップはされないので夕焼けの日没頃がねらい目かもしれませんね。

↓こちらはもみじ回廊の今日現在です。前回アップした時よりわずかに紅葉が始まっているのが分かります。そろそろこの辺り一帯のライトアップの準備が始まります。
e0069488_1234520.jpg
                            (EOS kiss DN)(EF-S18-55ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2005-09-30 12:38 | 風景
2005年 09月 27日
収穫
黄金のじゅうたんの中にメラージが建つ姿。秋ですね。
e0069488_14221852.jpg

早いところはすっかり稲刈りも終わり脱穀待ちです。
e0069488_14245536.jpg
ここ何日か鉛色の空が続いています。季節は猛スピードで秋まっしぐらって感じかな。早く秋晴れのポカポカ陽気になって欲しいものです。でないとこのまま冬になってしまうよー。
[PR]

by gh-melange | 2005-09-27 14:32 | 風景
2005年 09月 24日
飛行機雲
e0069488_2352219.jpg
いつもの空がちょっと怖く見えた嵐の前の静けさ。
[PR]

by gh-melange | 2005-09-24 23:13 | 風景
2005年 09月 22日
健康玄米食
e0069488_1041320.jpg
昨晩は圧力釜で玄米ご飯を作ってもらいました。(お客さん用じゃなく自分たち用で)秋刀魚と納豆サラダなどサイドメニューも抜群のヘルシーメニューです。最近はやりのサプリメント系を採るより自然食のほうがはるかに体にいいよね。あとは適度な運動・・・これが最近まったく足りない!わかっちゃいるけど始まらない。ポッコリおなかは何時になったらひっこむのか。
e0069488_10412957.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-09-22 10:44 |
2005年 09月 21日
もみじ回廊
e0069488_1661390.jpg家から徒歩10分程のところに10月末から開かれる紅葉祭りのメイン会場になるもみじ回廊がある開催期間は10月28日から11月20日まで。当然標高が高いお隣の西湖の方が早く紅葉が始まるので河口湖は11月の第2週目くらいが見頃になるはずです 。


e0069488_16191775.jpg
湖畔道路の方から見るとこんな感じ。もちろんまだ紅葉は始まっていません。

e0069488_16232896.jpg川の片側には遊歩道がありお祭り期間中はたくさんの人ですれ違うのがやっとです。あとなんと言っても夜、夜のライトアップがキレイなんですよ。ライトアップは日没から午後10時までやってますがなにせ11月ともなればえらく寒いです。ライトアップの写真を撮る場合はあったかーい格好で。

↓反対側から見るとこんな感じ。正面が河口湖になります。
e0069488_16402519.jpg
                    (EOS kiss DN)(EF-S18-55ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2005-09-21 16:54 | 風景
2005年 09月 20日
マリーゴールドを植えました
e0069488_1722406.jpg
犬舎前のスペースにマリーゴールドを植えました(奥さんがね)。なんだか天気が怪しい雰囲気になってきた。久々にひと雨来そうな感じ。富士山も昨日まではすばらしかったのに今日は一回も姿を現すことはなかった。今日から連泊のお客様があるけど明日以降お天気大丈夫かな?
[PR]

by gh-melange | 2005-09-20 17:31 | 日常
2005年 09月 19日
いただきものしました
e0069488_186232.jpg福井県からのお客様にいただき物をしましたー\(^_^)/洋風の薄皮で柔らかい牛皮のような餅がサンドされ、中にくるみがはいっています。おいしくいただきましたーありがとうございます。
[PR]

by gh-melange | 2005-09-19 18:12 | 日常
2005年 09月 18日
中秋の名月
e0069488_22513226.jpg
今日は十五夜です。夕食を出し終わり外へ出てみると眩しさを感じるぐらい明るく満月が出ていました。デジカメでお月さんがどれくらい撮れるものかいろいろやってみましたが最初はうまくいかずただ明るい○が写っているだけ・・・。何十枚かやってようやく撮れたのがこの一枚でした。
結局お月さんは想像以上に明るい物体で露出をアンダーにしなければ写らないことが分かりました。ホントお月さんって明るいんですねー。
[PR]

by gh-melange | 2005-09-18 22:51 | 風景
2005年 09月 18日
マロンの憂鬱
e0069488_15403369.jpg昨日からピンクのパンツをはいています。しばらくは憂鬱です。
[PR]

by gh-melange | 2005-09-18 15:43 | ペット
2005年 09月 17日
我が家の裏山
e0069488_9433153.jpg
我が家の後ろの風景です。朝の冷え込みは日に日に増していて今朝は14度くらいでした。早朝の散歩には長袖が必要ですよ。明日は十五夜の満月だそうですが、満月の夜の富士山がまたとってもキレイなんですよ。青白く見えるその雄姿は神秘的にさえ思えますね。撮影が出来ればアップしたいと思います。
[PR]

by gh-melange | 2005-09-17 09:49 | 風景