カテゴリ:お気に入り( 10 )

2013年 10月 25日
シリアルナンバー
小学校時代の同級生が持ってきたモルトウイスキー

シリアルナンバーの入った限定品だった。

お・い・し・か・っ・た

e0069488_1640558.jpg

[PR]

by gh-melange | 2013-10-25 16:42 | お気に入り
2010年 07月 16日
吹きガラス
近所に出来たギャラリー「海」で吹きガラスの風鈴を買った。

作家は鶴田安芸子さん。素敵なガラスの音色と質感に魅了されます。

e0069488_1815950.jpg

(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2010-07-16 18:16 | お気に入り
2009年 05月 15日
new number
待望の富士山ナンバーを取得しました!
今までの山梨ナンバーからの変更です。
どうせ変えるならと3776と富士山の標高と同じナンバーをget。
解る人だけ「おっ」と言える数字ですね。

e0069488_13532180.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-05-15 13:54 | お気に入り
2008年 12月 24日
Xmas2
都会のようにXmasを彩るスポットが少ないのですが
ここ河口湖オルゴールの森美術館はとても綺麗でした。
夕方少し暗くなり始めた頃にチョットだけお邪魔して撮ってきましたよ。
我が家からは徒歩で15分くらいの所です。
富士山も綺麗に見えました。
e0069488_0105228.jpg


この赤いツリーは素敵ですね。この後ろはレストランになっています。
本日はXmasディナーで完全予約制。
来年は食べに来ようと決心しました。
e0069488_0111859.jpg


e0069488_0113397.jpg



e0069488_0114618.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-24 00:16 | お気に入り
2008年 12月 23日
Xmas
常連のお客様から手作りのリースが届きました。
心のこもったプレゼントありがとう!
早速ラウンジの入り口に飾りましたよ。
使っている松ぼっくりはメラージへ来た時に収集したものなんだそうです。
河口湖の素材のリースということでますます気に入りましたアリガト<(_ _)>
e0069488_1033880.jpg

[PR]

by gh-melange | 2008-12-23 10:04 | お気に入り
2008年 12月 11日
iPhone
いまさらなのですがiPhoneに機種変更しました。
販売開始の時と違っていまや販売店には在庫がたっぷり。
即日交換で使えるようになりましたが、はたしてコイツは電話なのかパソコンなのか?
使用方法をマスターするのにまだまだ時間がかかりそうです。
驚きなのがいっさいマニュアルが無い事!
いまどきの高機能携帯はたいてい分厚いマニュアルが付くのですが
アップルはマニュアルはネットを見ろということらしい。
合理的!
e0069488_1795065.jpg



iPhone専用のYahooのトップページの表示です。
後ろの箱がコイツが入っていたものです。オシャレですね。
e0069488_1726251.jpg



館内は無線LAN完備なので客室利用もOKです。
パソコン内にあった音楽約800曲、写真を500枚ほど入れてみましたが
まだまだ容量に余裕があります。
便利なものがあるものですねぇ。
e0069488_17261597.jpg

(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2008-12-11 17:47 | お気に入り
2008年 05月 31日
気分だけプロフェッショナル!
カメラのストラップを替えてみました。
そのまんま、気分だけプロフェッショナルです。

e0069488_034277.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2008-05-31 00:05 | お気に入り
2007年 12月 08日
異国の富士山
まるでヨーロッパのどこかのようですがシッカリ富士山があります。
ここ河口湖オルゴールの森美術館は我が家から徒歩10分。
日没間際のイルミと富士山が綺麗と聞きつけ早速行ってきました。
e0069488_124426.jpg


e0069488_1244383.jpg


中庭ではちょうど噴水とオルゴールのイベントが始まりました。
e0069488_126180.jpg


LEDじゃなく生花で作ったツリーがとても贅沢!
e0069488_1265010.jpg


うちにお泊りの方にはここのレストランでホットドリンクのサービスが受けられる
特別入場券をご用意しております(3月22日まで)
イルミ鑑賞は営業時間が5時半までなのでご注意を。
e0069488_127727.jpg

(EOS 40D)(EF-S 17-85mm IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-12-08 01:46 | お気に入り
2007年 01月 20日
new
年末に携帯を替えました。
DoCoMo一筋10数年だったのに孫さんの戦略にまんまと乗ってしまいました。
自宅のテレビはいまだブラウ管なのに携帯はAQOS液晶!
なんか購入順番間違えたかな。
こんな田舎でもワンセグが4局入ります。サスガ!
e0069488_23194415.jpg

発売まであと12日となったWindows Vista
我がパソコンにも毎日のようにDMメールにVistaの文字が躍っています。
思えば95から始まったパソコンとのお付き合い。
自分にとって5代目となる今度の魔物は又我が懐を寂しくしていくのであろうか?
でも・・・やはり・・・興味津々である
e0069488_2327472.jpg

(EOS kiss DN)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2007-01-20 23:33 | お気に入り
2005年 10月 06日
キャンドルスタンドと一輪挿し
e0069488_1904593.jpg
アウトレットで見つけたキャンドルスタンドです。もともとうちのラウンジは明かりが暗めなので最高にマッチしています。お酒が飲みたくなるいー雰囲気の色合いですよ。
e0069488_1962383.jpg
ちょっと分かりづらいかも知れませんが吹きガラスの一輪挿しです。花の差し替えや水替えは慎重にやらねばならぬデリケートなヤツです。そんなわけで出来るだけ自分は触らないようにしてます。と言いつつこの仕事を逃げてます(笑)
[PR]

by gh-melange | 2005-10-06 19:19 | お気に入り