カテゴリ:食( 7 )

2009年 08月 10日
トマト三兄弟♪
我が家のジジがやっている畑でこんなのが採れました。
くっついているのが分かるようにつまんで腕を伸ばしてパチリ。
スーパーには絶対並ばないもんネ。

e0069488_16242143.jpg
(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-08-10 16:25 |
2009年 08月 09日
どんな味?
昨年の夏より使い始めた県内産のジャムが今年も届きました。
NPO法人南アルプスファームフィールドトリップさんどうもありがとう!
「桃の花びらジャム」 「トマトのジャム」
そして今年は「ラベンダーの花ジャム」を追加しました。
季節物の為在庫かぎりとなりますよ。
とまとのジャムは夏の間朝食に使っています。
e0069488_16175729.jpg


e0069488_1618272.jpg
e0069488_161947.jpg
e0069488_16195699.jpg
(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-08-09 16:21 |
2009年 02月 07日
チョコビール
バレンタイン用に地元富士桜高原ビールさんのチョコレートビールを仕入れました。
チョコレート小麦麦芽を使用した期間限定のプレミアムビールです。
2月中はデザートもチョコレートフォンデューをお楽しみいただいております。
チョットだけ営業です。

巷はチョコだらけですね。
不景気なんかどこ吹く風。
女子の購買力はたいしたもんだぁ。

e0069488_17264895.jpg

(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-02-07 17:31 |
2008年 07月 26日
tomato&peach Jam
地元山梨産の変わったジャムを紹介します。
南アルプス市のトマトを使った【トマトジャム】と【桃の花びらジャム】ですがこれからはウチの食事にも使っていく一品となります。


【トマトジャム】は南アルプス市産のトマトを無農薬レモンと合わせて仕上げた爽やかな味です。
独特のトマトの風味がジャムの概念を良い意味で壊してくれますよ。

【桃の花びらジャム】は山梨の提携農家さんの農薬を使用しない桃の花びらを集めて作っています。
紅茶に入れたり、ハーブティー代わりにお湯に注ぐと、桃の花びらが広がって、ホっと安らぎを感じます。

どちらも山梨のNPO法人からの仕入れとなりますが、どちらも限定物の為数にかぎりがありますので、なくなり次第終了です。
e0069488_171946100.jpg

(LUMIX FX-50)
[PR]

by gh-melange | 2008-07-26 17:21 |
2006年 02月 01日
バレンタインデザート
もうすぐバレンタイン!
今年のスペシャルデザートはハートの形にくりぬいたブラウニーと河口湖産のブルーベリーを使ったタルト、イチゴ・バナナ・キウイ・パインをクレームドカシスと白ワインであえて冷た~くひやしたマチェドニア、バニラアイスのチョコレートソース。
2月中とホワイトデーまでこちらのデザートを食後にお出ししています。
今日は雨でお客さんがいなかったのでデザートの撮影&試食でした。
ホントおいしいよ!
e0069488_15361640.jpg
                               (EOS kiss DN)(EF-S18-55ⅡUSM)
[PR]

by gh-melange | 2006-02-01 15:38 |
2005年 11月 17日
ボージョレーヌーボー
解禁日ということで我が家でヌーボーを飲みました。
特別この日を楽しみにしていた訳ではなく、ただなんとなく毎年初日に飲んでいる気がします。しかし、しかしであるが近年ヌーボーがおいしくなっている。気のせいなのか、マスコミでそう言うからであるか、でも自分的にはお・い・し・い のである。
e0069488_21271834.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-11-17 21:28 |
2005年 09月 22日
健康玄米食
e0069488_1041320.jpg
昨晩は圧力釜で玄米ご飯を作ってもらいました。(お客さん用じゃなく自分たち用で)秋刀魚と納豆サラダなどサイドメニューも抜群のヘルシーメニューです。最近はやりのサプリメント系を採るより自然食のほうがはるかに体にいいよね。あとは適度な運動・・・これが最近まったく足りない!わかっちゃいるけど始まらない。ポッコリおなかは何時になったらひっこむのか。
e0069488_10412957.jpg

[PR]

by gh-melange | 2005-09-22 10:44 |