カテゴリ:日常( 39 )

2012年 08月 14日
一石二鳥 ゴーヤの初収穫
この夏緑のカーテンとして植えたゴーヤを、今日初収穫しました。

少々サイズが小さいですが、種の袋に小ぶりのゴーヤだと書いてあったのでこれでよし(^^)v

チャンプルやおひたしでいただこうかな。

e0069488_16445738.jpg



e0069488_16452585.jpg

[PR]

by gh-melange | 2012-08-14 16:48 | 日常
2011年 05月 27日
パンダ
都内に所用で行った際、時間が出来たので「上野動物園」へ
パンダのリーリーとシンシンに会いに行ってきました♪

この日は前日までの豪雨が嘘のように快晴で、平日にもかかわらず
園内は大混雑していましたよ。さすがパンダ人気は凄いもので、
他の動物の人だかりとは雲泥の差!子連れの場合は長蛇の列てした。
ただし大人だけの場合は見学こそ後方からになりますが並ぶことなく見ることが出来ましたよ。


最初のゲージの??ちゃん。
後で気づいたが、興奮してどっちの檻がリーリー、シンシンなのか確認を忘れました(笑)
ねばっていましたがどうしてもこちらを向いてくれない。
e0069488_17342056.jpg




諦めて次のゲージへ、おおっ今度はかわいいしぐさでお食事中だ。
あなたは誰?でしょうか。かわいいねぇ
e0069488_17352993.jpg

持っていたコンデジでは後方からの撮影はこれが限界でした。

その他の動物もいくつか撮りましたよ
[PR]

by gh-melange | 2011-05-27 17:43 | 日常
2010年 12月 08日
初雪が降りました
夕べからの雨が深夜に雪に変わったらしい。
朝起きてみたら車の上や雑草にうっすらと雪が積もっていました。
雪といってもサラサラではなく、明け方の低音でガチガチの氷のよう。

近くの山も雪化粧になったけど、今日一日のお天気は晴れ!
あっという間に解けてしまうのだろう。

e0069488_1526282.jpg




e0069488_15264458.jpg




e0069488_1526598.jpg


クリスマスツリーを飾りました
[PR]

by gh-melange | 2010-12-08 15:30 | 日常
2010年 03月 22日
行楽帰り
3連休も終わり。
沢山の観光客が家路を急ぐ。
高速道路は大渋滞らしい。

ここ河口湖の大橋手前も夕方はインター方面だけが渋滞。
週末や祭日の高速1000円はとてつもない渋滞を観光地にもたらしている。

平日も何らかの割引を適用してくれれば渋滞緩和につながるのかも。
そういえば大型連休の地域でずらして取る案はなかなかの妙案?
実現には難しそうだが民族大移動を分散する方法は他にないものか?

e0069488_20135827.jpg

[PR]

by gh-melange | 2010-03-22 20:15 | 日常
2010年 01月 18日
ナルシスト?
駐車場に止めてある我が家の車に最近毎朝ジョウビタキくんがやって来る。
まるでサイドミラーやウインドウに自分の姿を映して楽しんでいるようだ。

e0069488_12561477.jpg


More
[PR]

by gh-melange | 2010-01-18 09:06 | 日常
2009年 10月 23日
マイケル
今日予約しておいたマイケルジャクソンの「This Is It」の前売り券が届いた。
CDジャケット風のケースに赤と黒にデザインされた二人分の券が入っている。

28日から2週間だけ放映されるそうだ。
歌と共に懐かしい昔を思い出す。
スリラーが流行ったのが丁度サラリーマンになった年だった。


来週彼の最後のパフォーマンスを見に行く事にしよう。




e0069488_23382833.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-10-23 23:41 | 日常
2009年 10月 02日
ポニョポニョ
早くも10月
かみさんの東京みやげはハロウィンマシュマロ
かわいいので食べるのに気が引けた。
e0069488_16353761.jpg



e0069488_16355318.jpg


(EOS 40D)(EF-S 60mm F2.8 macro USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-10-02 16:36 | 日常
2009年 08月 03日
久々の更新
初めて1ヶ月強ブログから離れてしまいました。
公私共々忙しく・・・・とは全く逆で、暇は沢山あったのですが撮ったり書いたりするきっかけを見失いここまできてしまいました<(_ _)>
8月に入り「このままでは秋まで更新できないぞ」という感すらあり焦りましたよホント!

それにしても8月だと言うのに梅雨のように連日雨が降ります。
スッキリ富士山はもうだいぶご無沙汰しています。
例年より雨が多いせいか、庭のヒマワリの背がいつもより大きい気がします。
野菜の高騰も気になるなぁ。
早く青空よ戻って来い!

e0069488_9592956.jpg


我が家のヒマワリ。 今年は2mはゆうに超えています。
e0069488_1003235.jpg

(EOS 40D)(EF24-105mm F4L IS USM)
[PR]

by gh-melange | 2009-08-03 10:07 | 日常
2009年 05月 10日
スズランが咲きました
今年も駐車場の片隅にスズランが咲き始めました。
花はとても小さくて葉に隠れているので気がつきにくいかもしれませんね。
今日は朝から気温が高く、昼には29度に達しています!
3日前は寒かったのに変な気候ですね。
e0069488_16184436.jpg


おまけ
[PR]

by gh-melange | 2009-05-10 16:32 | 日常
2009年 04月 01日
ウソかまことか?
お散歩コースで見つけた看板です。
この人も政界を狙っているのでしょうか?
タレント知事が又一人生まれたけど、
この人の場合は国会議事堂が全く似合わない気がします。
単なる応援演説なのでしょうかねえ。

e0069488_18905.jpg

[PR]

by gh-melange | 2009-04-01 18:13 | 日常